ホーム > 未分類 > ページへのアクセスで月額課金

ページへのアクセスで月額課金

WPで特定のページでユーザが指定可能な複数のパラメータ(キー)でデータベースを検索可能にするサービスの提供を考えていますが、このような商品を販売するタイプでない場合にもWelcartを応用できますでしょうか?

カテゴリー: 未分類 タグ:
関連記事
  1. nanbu
    2010 年 3 月 15 日 16:48 | #1

    こんにちは。

    まず現状では無理です。

    月額課金は決済代行業者のサービスでそう言ったものがあれば決済モジュールを作ることで対応できると思います。しかし、Welcartの会員システムにはページのアクセス権を与える事はできません。
    そのようなWelcart拡張プラグインを作成することで対応することになりますが、なんとなく簡単ではないような気がします。

  2. dimbula2000
    2010 年 3 月 15 日 19:19 | #2

    @nanbu
    nanbuさん、こんにちは。

    イプシロンとかの業者のサービスを利用するプラグインがあるそうですが、イプシロンのサービスに月額課金のサービスがあっても無理そうでしょうか?

  3. nanbu
    2010 年 3 月 15 日 22:15 | #3

    まず、決済モジュールですが、月額課金モジュールを作成することは可能です。要望が多くなれば対応したいと思います。

    次にアクセス制限ですが、特定のユーザーのみに対して特定のページを見せると言った事は想定していませんので現状不可能です。

  4. tonki
    2010 年 12 月 4 日 01:41 | #4

    お世話になります。現在コンサルタント事務所のサイトを構築中です。サブディレクトリのWordPressにアクセス認証のような閲覧制限をかけて、月額課金中は閲覧できるように考えております。

    2010 年 3 月 15 日書き込みの dimbula2000さんと多少目的は違いますが、月額課金という面では一緒です。なにかいい方法はないものでしょうか?

    尚、WordPressの一般のページ、もしくは記事に商品(サービス)を並べてPaypalの購読ボタンをつけることも考えておりますが、それではせっかくの会員登録と順番を踏んだ決済までの誘導(Welcartの特徴ですよね)ができなくなってしまい困っておりました。

    最終目標は、購入のボタンと購読のボタンを取り替えたいのです。

  5. uscnanbu
    2010 年 12 月 6 日 17:51 | #5

    こんにちは、tonki さん。

    DLSeller でそれに近いことはできます。
    ただ、DLSeller はルミーズの継続課金しか使えません。
    そして、たぶんプラグインのカスタマイズが必要かと思います。

  1. トラックバックはまだありません。
*