基本設定の支払方法
Welcart 3.0をインストールして設定を行なっている最中で、エラーが出てしまうので、
対象方法があればお伝え下さい。
こちらの環境は
LINUX (Webarena SuiteX)
MYSQL: 5.1.36-community-log
PHP Version 5.1.6
WordPress 2.9.2
基本設定を行なう中で、支払方法を設定するとその後から管理ページでエラーが表示されてしまいます。
(すべての管理ページで同じようなエラーがステータスバーに表示されてしまいます。)
一度こうなってしまうとWelcartをPluginから削除して再インストールしても同じ現象が
インストール直後に出てしまいます。管理画面も半分だけ表示されたりスクリプトエラーにより正常に
表示されなくなってしまうので、修正ボタンなども効かない状態です。
データベースを初期化してWordPressを再インストールすると、またWelcartも正常にインストール
できるのですが、再度支払方法を設定すると同じ状態になってしまいます。
ちなみに英語サイトにしたいため支払方法欄は日本語ではなく英語で入力しています。
日本語版でも言語の切り替えができると いいのですが、英語版のWordPress2.9.2にWelcart Development Versionをインストールするとほとんどの項目が英語になっていたので、こちらでテストしてみようと思います。
Welcartが携帯電話の画面でもうまく表示できると、日本ではもっと有効なのですが…。
これはできればの希望ですが決済に関してはZEUSの決済にも対応してもらえるとありがたいです。ZEUSの場合、オプションで英語での決済も提供され、日本語、英語ともに利用できるので国内ではいいのではないかと思っています。
カテゴリー: インストールや動作環境について




こんにちは。
Development Version をご利用下さい。JavaScript の修正がされています。
多分これでなおると思います。
→Development Version を更新しました
JavaScript のエラーが出た場合はキャッシュが残りますので、一旦ブラウザーを閉じて開きなおすとエラーが消えます。
このDevelopment Version は英語版にも対応しています。WordPress は日本語版でも構いませんが、wp-config.php の”WPLANG”を”en”としてご使用いただきます。
ただし、一旦日本語でインストールされてしまったWelcart を途中から英語版に切り替えることはできません。データベースを空っぽにしてWordPressのインストールから行ってください。
英語版はまだテスト段階で英語がぎこちなく感じるかもしれません。おかしいところが有りましたら修正しますのでご連絡いただけると助かります。
ZEUS のインターフェイスの仕様が解ればモジュールの制作が可能です。資料をお持ちでしたら提供くださると助かります。
よろしくお願いいたします。
@nanbu
nanbu様
ご返信ありがとうございます。WordPress2.9.2を再インストールし、直後にwelcartのdevelopment versionをインストールしてみました。(日本語で)
この場合でも基本設定の支払方法で 同様のエラーが出てしまいます。
ただし今回は最初に日本語で「代引き」と入れて設定更新をしてエラーが出るのかをテストしました。その場合はエラーは一切表示されませんでした。正常に設定更新可能でした。
次に、英語でCash On Delivery(C.O.Dも試しましたが)を入れて設定更新をしたところ、エラーが表示されます。前回貼り付けた画像のエラーと同様のものです。
英語版のWordPress2.9.2でもWelcart development versionを試しましたが、同様のエラーが表示されました。この入力欄はアルファベット入力したり、スペースやピリオドなどが入るとエラーになってしまうのでしょうか?
ブラウザを終了させたりキャッシュを消したりしてもログインするとエラーはすぐに再度表示されていました。
ここでストップしてしまい、データベース初期化とインストールを繰り返している状態なので、お手数ですが確認をお願いできますでしょうか。
それでも英語版は本当に助かります。英語訳を行なっている最中に対応して頂いたので、こちらの作業もだいぶ楽になりました。
ちなみにWORD PRESSを英語にした場合、ローカライズはアメリカになってしまいますよね?都道府県などですが、WordPressのローカル設定が有効になり、日本国内では使用できない感じになりますでしょうか?それとも日本で使えるような設定方法がありますでしょうか?
ZEUSの決済に関しては、プログラムの接続仕様をZEUSに問い合わせてみました。また回答がきたらご連絡いたします。
よろしくお願い致します。
こんにちは。
JavaScriptを修正してDevelopment Version を更新しました。
よろしくお願いします。
@nanbu
nanbu様
対応をありがとうございました。最新のDevelopment Versionで、エラーが表示されなくなりました。