イプシロンクレジット決済導入について
イプシロンの決済を利用する際の設定についてお聞きしたいのですが、基本設定の「支払方法」に「支払方法名」「説明」「決済種別 (代行業者決済)」「決済モジュール」にepsilon.phpと全て設定し、イプシロン管理画面から「システム情報登録」もしたのですが、ショップの「配送・支払方法」でクレジット決済のラジオボタンだけ選択することが出来ない状態になっており、(cannot use this payment method now.)と表示されます。
これはどう対処すれば宜しいでしょうか?どなたかお答えいただけると幸いです^^;


こんにちは。
「annot use this payment method now.」のアナウンスは、epsilon.phpが確認できないときに現れるものです。epsilon.phpの設定は済んでいるでしょうか。もしまだでしたら、「イプシロン」のキーワードでサイト内検索してみてください。
マニュアル制作が遅れています。申し訳ないのですがよろしくお願いします。
nanbu様
回答ありがとうございます^^
epsilon.php ですが最初の質問を投稿させていただく前に、このサイト内の他の方の投稿やnanbu様の投稿などを参考に、必要事項の設定を行ったのですが、「cannot use this payment method now」となるのです。決済モジュールパスも正しく入力しているはずなのですが…
管理画面を見せていただければ何かわかるかもしれません。
調査用の管理者権限のアカウントを作成し、書きメール宛にお送りくだされば一度こちらで確認してみます。
nanbuアットusconsort.com(アットは@)
その前に、一度Development Version をお試しください。
よろしくお願いします。
便乗で失礼します(^^;
うちでも同様の状態です。
使っているのはDevelopment Versionです。
nanbuさん、
昨日PDFの件でお送りしたIDで、カートのほうも確認していただけますか?
@ikuko さん
管理画面確認しました。
決済モジュールのパスはepsilon.php を書かずに「/」で終わるようにしてください。(マニュアルが間違ってました。すみません!すぐ直します。)
こちらで変更してみましたが、カートページへのリンクがわからなくて確認はできませんでした。
それとPHPがセーフモードのようですが、セーフモードはまもなく非対応となります。
すみません、いろいろ問題が多いもので・・・。
よろしくお願いします。
最初の質問者ですが、決済モジュールのパスから epsilon.php を除き / で終わるように設定し直したら問題なく作動しました^^; 調査していただきありがとうございました^^v
ありがとうございます。
epsilon.phpをCGIモードで動作させたところ、正常に動作しました。
ただ、welcartで会員システムを利用しない設定にしていると、イプシロン側から「error 601 ‘ユーザーIDの形式が異常です’)」が返ってきて、先に進めません。
会員システムをオンにしたら、正常に完了しました。
個人的には会員システムをオフにして使いたいので…対応していただけたらありがたいです(^^;
@nex さん
良かったです!
@ikuko さん
Development Version で直したつもりでしたが直ってませんでしたか(^^;すみません。
修正します。
私も同じく「cannot use this payment method now」が表示され、クレジット決済を選択することができない状態です。
epsilon.phpとイプシロン管理画面の設定はしているはずなのですが、色々やってみても改善しません。
お手数をお掛けしまして誠に恐縮ですが、別途、メールでID・パスワードを送りますので、私の管理画面に入っていただき、見ていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
こんにちは、akira さん。
管理画面を拝見させて頂きましたが、パスが間違っております。
現在入力されているパスを記録しておき、一旦フィールドを空にして更新しますとデフォルトのパスが入ります。ご確認ください。
基本的なミスでした。。
エックスサーバー内で引越しをしたのですが、引越し前のパスがそのまま入っていました。
修正すると問題なく進むことができました。ありがとうございます。
しかし、その後の挙動でまたエラーが出てきてしまいました。最後の「内容確認」ページで「上記内容で注文する」をクリックすると、下記のエラーメッセージが表示されます。
ご注文が完了しませんでした。
(error \’\')
イプシロンの決済システムの接続設定では、オーダー情報発信元ホスト情報にIPアドレスを入れているのですが、他に設定が間違っている箇所があるのでしょうか?
度々すみませんが、よろしくお願いします。
イプシロンモジュールは正常に動作しております。
イプシロン管理画面の設定もじっくり確認してみてください。