【緊急】1.4.11アップデート後のエラー

フォーラム インストール 【緊急】1.4.11アップデート後のエラー

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    crysta
    参加者

1.4.11にアップデートした途端に以下のエラーが発生し、復旧できずにおります。
    大変申し訳ございませんが、至急対処法をご教授ください。

Parse error: syntax error, unexpected T_ENCAPSED_AND_WHITESPACE, expecting ')' in /home/xxxxxx/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/initial.php on line 218

• このトピックはcrystaが9年、 5ヶ月前に変更しました。
    crysta
    参加者

連投、失礼いたします。
    データベースもバックアップ済みで、データも残っていましたので、
    なんとかぶじに復旧いたしました。

[対処]
    WPにログインできない状態でしたので、FTPよりプラグインディレクトリを削除し
    WPにログイン⇒新規インストールで事なきを得ました。
    ※FTPからファイルを上書きアップロードしたのでは、まったく解決できませんでした。

とくにカスタマイズをせず素直に使用していたのですが、いきなりのエラーと
    FTPからのファイルアップロードでは解決できなかったのには驚きました。
    このような現象に遭遇されたかはいらっしゃいますか?
    また、今回は復旧いたしましたが、このような対処でよかったのか
    あらためてご教授いただきたいと存じます。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

アップデートは WordPress のプラグインページから実行されたでしょうか。FTP でソースをコピーされましたでしょうか。

crysta
    参加者

管理者様
    ご返信をありがとうございます。

DBバックアップの上、プラグインを停止にしプラグインページより実行しました。
    いつもよりアップデートに時間がかかるな・・・という感じがしました。
    正確に測ってはいませんが、6~7分はかかったと思います。

yskysmr
    キーマスター

v1.4.11 で特にファイルを増やしたということはございません。プラグインの zip サイズは 5M強かと思います。サーバーによりますが、6~7分というのは長過ぎるような気がします。サーバーはどちらをお使いでしょうか。また、v1.4.11 にする以前の Welcart のバージョンはいくつでしたでしょうか。

crysta
    参加者

アップデート前のバージョンは1.4.10です。
    ※アップデートは毎回実行しています

サーバ環境の記述がありませんでしたね、大変失礼いたしました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:全ブラウザ
    サーバー(会社名、サービス名):レオサーバー
       ■Welcart Shop ホーム ご利用の環境より
       サーバー:Apache
       MySQL:5.1.73
       PHP:5.3.28 memory[global]:128M [locale]:128M [usage]:64M
       simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

今、Googleのトップページを表示して気づいたのですが・・・
    弊社の回線はBフレッツなのですが、Welcartのアップデートに限らず、
    今日はネット接続にやたらに時間がかかっているようです。
    こちらの通信品質の問題かもしれません。

• この返信は9年、 5ヶ月前にcrystaが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

アップグレードが失敗(完了していなかった)可能性があります。環境が正常になりましたら、再度アップグレードしてみて下さい。

crysta
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

やはりアップデート当日の社内LANの通信品質に問題があったようです。
    (大きなファイルサイズデータをやり取りしている社員がいました)

前回の対処で、今のところ正常に稼働しておりますので、様子を見たいと思います。
    アップグレードは、FTPではなくプラグインページから行った方がよいでしょうか?

nanbu
    キーマスター

管理画面から、Welcartを一旦停止しアップグレードを行っていただくのが良いと思います。

• この返信は9年、 4ヶ月前にnanbuが編集しました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。