ホーム > デザインテーマについて > 「消費税の件」+「お勧め商品という文字の変更」

「消費税の件」+「お勧め商品という文字の変更」

2010 年 3 月 20 日


ふたつほどお聞きします。
1 消費税の件
「商品」は「本体価格」(消費税抜き料金)を表示させ、
送料は、消費税込み料金を表示させるということはできるのでしょうか。
(総務省の云々には則しませんが・・・)
ただいま、小サイトで、「税別」表示をしています。
その際、送料を消費税を抜いた値段を設定しています。
「四捨五入」を採用しています。
そのような設定で、合計金額が、1円、多い場合や、1円少ない場合が時々生じています。
2 「お勧め商品」という文字の変更
defaultで、トップページのcenterに表示される「お勧め商品」の文字を変えたいと思います。
可能でしょうか?
可能な場合、どのファイルを修正すればいいのでしょうか。
以上、2点、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。



関連記事
  1. nanbu
    2010 年 3 月 21 日 11:06 | #1

    こんにちは。

    送料のみの消費税管理を別にするといった機能は、残念ながら現在の仕組みでは簡単に導入できません。大がかりな変更になりますので今後要望が多くなりましたら考えたいと思います。

    「お勧め商品」の表示の件ですが、テーマファイルはプラグインがアップグレードされても上書きされることはありません。トップページはhome.phpを編集してください。
    また、日本のみのショップであればgettextする必要はなく、直接日本語を記述してOKです。その際はUTF-8でファイルを保存することを忘れないようにしましょう。

  2. oda
    2010 年 3 月 22 日 19:34 | #2

    お世話になります。
    「消費税」の件、了解しました。

    「お勧め商品」の件、「<?php?・・・・usces’) ?>」の代わりに、アドバイスどおり、「直接日本語を記述して」、OKでした。
    ありがとうございました。

    追記 サーバがとんだことを想定して、違うレンタルサーバーセットアップしてみました。
    プラグイン「WordPress Database Backup」の力を借りて、1時間ほどで、まったくおなじように設定できました。問題はありませんでした。(dnsまでは変更しなかった)
    「Welcart」はすごいですね。

  1. トラックバックはまだありません。