ホーム > インストールや動作環境について > Permalink Redirectとコンフリクト

Permalink Redirectとコンフリクト

2010 年 3 月 17 日

お世話になります。
正常に動作していたWelcartなんですが、さきほどお客様から、注文できないというお電話をいただいて、不具合に気付きました(蒼白)(¨;)
症状は、カートから先に進めなくなります。「精算する」リンクから、お客様情報や発送・支払方法に進んでも「次へ」を押すとカートに戻され、進めない感じです。

最近触った部分をひとつづつ確かめたところ、Permalink Redirectというプラグインが原因のようです。
それを外したらあっさり復旧しました。
最近、パーマリンクの設定を変えたので、以前のURLから新URLに転送してくれるPermalink Redirectを入れたのですが…なければ絶対困るというわけでもないので、あきらめます。

以上、ご報告まで。

関連記事
  1. nanbu
    2010 年 3 月 18 日 15:37 | #1

    POST送信を含む画面遷移において、phpでリダイレクトを行いますと必要なデータが全く行かなくなってしまいます。WelcartはPOSTされるデータを元に遷移を切り替えていますので、この手のプラグインと同時に使うことはできません。

  1. トラックバックはまだありません。