ホーム > デザインテーマについて > 「配送希望時間」を非表示にできますか?

「配送希望時間」を非表示にできますか?

2010 年 3 月 24 日


お聞きします。
現在、小サイト(my site)では、「配送希望時間」は使用しない設定にしています。
「精算する」の項、「発送・支払方法」の表示を見てみますと、
「配送希望時間」が「選択項」のない状態で表示されています。
必要がないので削除したいなーと考えています。
この項を表示させない方法はあるのでようか?
「wp-content/themes/ucart_default」以外のデータをさわることになるのでしょうか?


関連記事
  1. nanbu
    2010 年 3 月 25 日 05:42 | #1

    こんにちは。

    あるショップでは「配送希望時間」の選択肢がないために配送設定管理ページで”指定しない”とか”指定できません”などと設定しています。これによってショップ側では”指定できません”というセレクトが表示されることになります。

    いずれにしても「配送希望時間」が空欄の場合はショップに表示しないよう修正しようと思います。
    しばらくお待ち下さい。

  2. oda
    2010 年 3 月 25 日 14:23 | #2

    アドバイス、ありがとうございます。

    追加でお聞きしたいのですが・・・・(. .);

    注文された方に届くメールのことに関してです。
    小サイト(my site)の設定では、購入者に届くメールに「配送方法」の項が記載されません。
    デフォルトですか? それとも設定ミス。自力で修正できますか?

    また、
    支払い方法を「郵便局」だけにし、
    「振込先口座情報」に「支払方法=郵便振込用紙を同封しますので・・・・」と設定すると、
    下記のようになります。少々変えたいのですが自力で修正できますかね?

    ******************************************************************
    郵便局

    銀行振り込み :
    支払方法=郵便振込用紙を同封しますので、商品到着後、最寄りの郵便局からお振り込みください。
    ——————————————————————

  3. nanbu
    2010 年 3 月 26 日 11:48 | #3

    こんにちは。odaさん。

    たくさんの方がここで情報を探しています。そんな方のためにも別の質問は新しいスレッドで投稿してくれると嬉しいです。(^^)

    まずメール内の「配送方法」の表記ですが、確かに抜けていました。追加修正しました。

    振込みの場合の説明文を変更できるフックを置きました。下のコードをテーマ内のfunctions.phpに書き足してください(ファイルの保存はUTF-8で)。そうすることで本体を変更せずに文章を変更できます。

    add_filter(‘usces_filter_mail_transferee’, ‘usces_my_transferee’);
    function usces_my_transferee($transferee){
    return “ここに表示したい文章を書きます。”;
    }

    このフックは支払方法を振込みにした場合のみ有効です。
    コピー&ペーストすると全角文字が混ざってしまう場合が有りますのでご注意ください。コードは全て半角です。
     
    Development Versionにアップデートしてからお試しください。

  4. oda
    2010 年 3 月 26 日 20:12 | #4

    Development Versionにアップしたところ、「配送方法」の件、「支払い方法」の件、解決しました。
    ・・・スゴイですね。
    ありがとうございました。

    ps「別の質問は新しいスレッドで投稿」の件、すみませんでした m(. .)m
    「たくさんの方が読んでる」ことを肝に銘じます。

  1. トラックバックはまだありません。