ホーム > My ショップ, デザインテーマについて > grace-berry – ブルーベリー、ラズベリーの果実、苗木、栽培資材の販売

grace-berry – ブルーベリー、ラズベリーの果実、苗木、栽培資材の販売

2010 年 6 月 1 日
grace-berry

grace-berry [ http://grace-berry.com ]

ブルーベリー、ラズベリーの果実、苗木、栽培資材の販売

この度、ウェブサイトをリニューアルいたしました。
シンプルで見やすいサイトをイメージしながら制作したのですが、自分の中ではほぼ理想どおりに仕上がったと思っています。

テーマは独自テーマです。
Welcartとのコンフリクトが怖かったので、他のプラグインの使用は必要最小限に抑え、出来るだけフックを利用しつつ、CSS3やjQueryによって着飾らせていった感じです。(おかげでfunctions.phpが膨大な量になってしまいました。)

特に気に入っているのは、『商品詳細ページ』です。
サブ画像の見せ方をamazon風にし、拡大表示にはcolorboxを利用しました。
更に、どんなに商品の説明が長くなっても大丈夫なように、商品画像をウィンドウに固定させるようにしています。

ECサイトを製作する手段が数多ある中で、WelcartがまだuCartだった頃からお世話になっているのですが、やはりWelcartを選んで正解だったと思います。
『WordPressのプラグイン』、これに尽きるのではないでしょうか。 これほど柔軟にECサイトを構築できるシステムは他に見当たりません。
恩返しになるかどうかは分かりませんが、『Welcartで作ったショップ』を成功させることでそれに報いたいと思います。

関連記事
  1. nanbu
    2010 年 6 月 2 日 19:22 | #1

    こんにちは grace さん。
    ショップ紹介有難うございます!

    Welcart コミュニティー を盛り上げるために一肌脱ぐことにしました!

    ありがとうございます。
    こうやって開発を続けていると皆さんがどんな風にWelcart を使ってくださってるのかとても気になります。何も見えないと不安にさえ感じることもあります。
    先日、WordCamp Yokohama に行ったときも、その場でこんなショップができましたって見せていただきました。「ちゃんと動いてますよ」って言われるとホッとするんですよねw

    皆さんに応援していただけるのを力にして、益々使いやすいものにパワーアップしていきたいと思います。grace さんもショップ頑張ってくださいね。応援しています。
    ラズベリーの苗1つ買おうかなあw

    SSLで一つ気になった事が有りますのでまた後ほど。
    ありがとうございました。

  2. grace
    2010 年 6 月 3 日 08:23 | #2

    nanbuさん、コメントありがとうございます!

    Welcaetで出来ることはまだまだこんなものじゃないと思うので、
    はやく機能を最大限に使いこなせるようになりたいです。

    最近は、サイト構築の方に労力の8割ぐらい使ってしまっているので、
    肝心の “ショップの中身” の方を充実させないといけませんね^^;

    SSLで一つ気になった事

    なんでしょう……?

    Welcartのパワーアップ、期待しています!

  1. トラックバックはまだありません。