Ver0.1.22の管理画面の不具合(自己解決済)

2009 年 10 月 18 日

最近、0.1.22を使わせていただいています。
さて首記の件、
管理画面の”uCart Management 会員データ編集”ですが、”フリガナ”の”名”欄が、ユーザーの会員画面では、ちゃんと”名”が出ているんですが、管理画面上では表示しません。
名前を入れて更新確定を押しても、入力した”名”欄は、空白になります。

wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/member_edit_form.phpの、128行目の、姓の部分(mem_name3)と、名の部分(men_name4)を比較すると明らかに変です。

“<input name=”mem_name4″ type=”text” value=”<?php echo $data[‘mem_name4’]; ?>” />”とするのが正解のようです。

これで、管理画面で、フリガナの表示、入力ができたのですが、私の環境のせいか、(xreaサーバー)ファイルを変更してftpでアップロードすると、なぜか登録してある名簿のメールアドレス以外が、どれか1名のDATAに全部書き換わってしまいました。

xreaサーバーだけか、私の環境だけかもしれませんが、一応、データベースのバックアップとってからの変更をお勧めします。

あと、いくつかたぶんバグ(コーディングミス?)を見つけたんですが、また思いだしたら書きます。

【追記】
プラグインをオフしてアップロードしたら、DATAは変わりませんでした。うーんケアレスミスですね。

カテゴリー: 管理画面について
関連記事