ホーム > My ショップ > 【新潟スイーツ・ナカシマ】新潟県糸魚川市の和洋菓子併売店

【新潟スイーツ・ナカシマ】新潟県糸魚川市の和洋菓子併売店

新潟スイーツ・ナカシマ【新潟スイーツ・ナカシマ】新潟県糸魚川市の和洋菓子併売店

http://www.okasi-nakasima.com/

いつもお世話になっております。

また本当にすばらしいプラグイン「Welcart」をありがとうございます。

なんとか皆様に見ていただけるぐらいのサイトになったかなと思い、投稿させていただきます。

私のお店は新潟県の最南端の市、「糸魚川(いといがわ)」というところで和菓子と洋菓子を販売させてもらっている創業80数年のお菓子屋です。

私はそこの息子(次男)なのですが3年ぐらい前より素人ながら自社のサイトを作っております。私自身はお菓子を作れないのですが兄がシェフをしておりまして、サイトトップページの人物が私の兄で、当社のシェフを務めております。

以前は普通にhtmlでページを作り、ブログでWordPressを使用していたのですが、Welcartと出会い、サイトをWordPress+Welcartのネットショップを構築したのがちょうど1年前ぐらいです。

ようやくSSL化することができたのでいつか投稿したいなと思っていたWelcartのMyShop紹介にこの度自社サイトを投稿させていただきました。

ちなみにブログは1日1回ペースで投稿し、もうすぐ投稿だけでなくページを含めると1000ページぐらいのサイト規模になりそうです。

もともとパソコン・ウェブは苦手なためカスタマイズらしいカスタマイズはほとんどなく、Welcartのお世話になりっぱなしです。

サイトのテーマだけは自分で全て作り、htmlとcssをおこしたあとphpに落とし込みxamppでチェックしがら作り込みました。

サイトを作りながら、nanbuさんには本当に色々なことを御質問させていただいたのですが、いつも素早い御回答と修正に感謝しております。

サイト自体はまだまだ商品数が少なく、また説明のコンテンツを増やしていかないといけないのが課題なのですがゆっくりと進化させていこうと考えています。

あとはクレジットカードの機能も使いたいなと…

これからも開発者のnanbuさんには間違いなく御質問をしたりすると思いますがどうぞよろしくお願い致します。

進化をとめないWelcart、陰ながら精一杯応援させていただきます。

関連記事
  1. nanbu
    2010 年 10 月 1 日 18:38 | #1

    こんにちは、yasu さん。遂に完成ですね!
    前のサイトよりもずっといい感じに仕上がっていると思います。
    テキストがしっかり盛り込まれている割にうるさくなく、メインのお兄さんの肖像がサイトの信頼感をグッと上げていますよね。
    それにしても、前のショップも細かいところまで作りこんでありましたが、こちらはまたそれ以上に妥協をせずに時間をかけているのがよく解ります。Web制作会社できますよw

    カートページへ入ったときの両サイドのバナーが気移りしてしまうので、思い切ってサイドバー無しにしてしまうと良いかもしれません。カートに入ったらそのまま真っ直ぐご成約くださいといった感じで流れを決めてしまうコンバージョンアップ対策です。
    それとこれもサイドバーの話ですが、ブログがとても良くできているので、ブログのページはどちらかのサイドバーをブログ専用のサイドバーに入れ替えてユーザビリティーを上げると効果的かと思いました。

    しかし、タグの構成も悪くないですしSSLもしっかり動いています。
    すばらしいショップのご紹介ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 2010 年 10 月 1 日 21:27 | #2

    nanbuさん、こんばんは!
    実は今回で5回目のリニューアルだったりします(笑)
    昔はカートを使うためにCGIを使ってパーミッションを設定してなど面倒なことが多かったのですが、Welcartを使わせていただくようになってから本当に楽でお客様も増えてきております。
    本当ならもっと直したい部分が山のようにあるのですが…
    日々の業務で追いつきません。
    今度のリニューアルはhtml5がメジャーになったらと思ってます。
    御助言も本当にありがとうございます。
    nanbuさんのアイディアも取り入れていっそうお客様目線のサイトを作れたらと思っています。
    また何かとお世話になると思いますがよろしくお願い致します。

  1. トラックバックはまだありません。