ホーム > インストールや動作環境について > 商品マスター[公開日時]について

商品マスター[公開日時]について

2009 年 11 月 16 日

お世話になります。

商品を登録する際に、予約登録として未来日付で入力したいのですが、当日日時に置き換えれてしまう現象となっています。これを回避する方法はありますでしょうか?また、すでに公開済みの商品に対して未来日付に変更する場合も同様の症状となっているようです。

未来日付で登録した商品を、plugin「Event Calender」で纏めて公開したいと考えております。商品登録時には問題ないようなのですが、編集で呼び出すと情報がリンクされていない現象に。これは、上記の未来日付が関係しているのでしょうか?
※plugin「Event Calender」
http://wordpress.org/extend/plugins/event-calendar/

このほか、商品登録時に世代保存を制御したいと考えており、plugin[Revision Control]を使用しております。設定した情報が商品登録時に有効とならず、都度変更しなければならないのですが、これも上記の現象が起因していると思って間違いないのかご教授ください。
※plugin「Revision Control」
http://wordpress.org/extend/plugins/revision-control/

度々の質問となりますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

関連記事
  1. nanbu
    2009 年 11 月 18 日 05:55 | #1

    こんにちは。

    確かに投稿日時が指定できないようになっていますね。気が付きませんでした。なんとなくJavaScript が原因のような気もするのですが原因が特定できません。解決にはしばらく時間がかかるかもしれません。

    商品マスター登録のロジックはWordpress のものをカスタマイズして組み込んでいますが、同じところにフックが入っているとは限らないので、この部分に当てる必要のあるプラグインは動かない可能性があります。できればいろんなプラグインが使えるようにしたいと考えていますので、時間はかかると思いますが原因を追究していきたいと思います。

  2. kotaro
    2009 年 11 月 18 日 12:36 | #2

    nanbu様、お世話になります。

    早速のご回答頂きありがとうございました。

    その後、こちらでも投稿日付に関連するようなプラグインを実装してみましたが、やはり動作が不安定になるものや機能しない現象が確認できました。「Welcart」を利用して時間軸を中心とした商品の販売を行いたいと考えており、例えば「セミナー講座」や「期間限定商品」など未来日付で管理するため、どうしても投稿日付の操作が必要なのです。

     もし、一時的な回避策などありましたらご紹介していただけると非常に助かります。 また、この件が、改善されると販売商品のバリエーションが広がるので、早期解決して頂ける事を心待ちにしています。

    大変お忙しいとは存じておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  1. トラックバックはまだありません。