WordPress 3.2 について

2011 年 7 月 5 日

皆さんもご存知だと思いますが、まもなくWordPress 3.2 がリリースされると言う記事がWordPressブログで公開されました。
3.2ではWordPress の処理速度が改善されています。Welcart をのせていろいろテストしてみましたが記事編集ページのJavaScript の読み込みが速くなっているような気がします。また独自のキャッシュでダッシュボードの表示も速くなりました。
WordPress の処理速度改善はとても期待していたので、期待値からすると物足りないところは有りますが、それでもこのバージョンにアップグレードする意義は十分にあると考えています。

Welcart1.0 で動作テストを行いましたが、特に問題は見つかりませんでした。
但し、WordPress 3.2 の動作要件が変わりました。「PHP 5.2.4 と MySQL 5.0 以上が必要」となっていますので、ご自分のサーバーが要件を満たしているかを確認しましょう。またブラウザIE6 はサポート外となりました。詳細はWordPress Codex 「Version 3.2」をご覧下さい。

早く使ってみたいところですが、日本語環境で利用しているのでしたらWordPress 3.2日本語版のリリースを待ちましょう。

念のために、Welcart を停止してからWordPress をアップグレードしてください。


カテゴリー: お知らせ, 技術資料
関連記事