uCartが生まれ変わりました

2009 年 7 月 25 日

こんにちは、nanbuです。

?テーマに依存しない uCart0.1.17 がベータ版としてダウンロードができます。

何か特別な機能がついたわけではありません。今までテンプレートを使って表示していたものを全てプラグインから出力するように変更しました。これで自由にテーマを変更することができるようになりました。ショップに必要なウィジェットは管理画面からの操作でショップのサイドバーに挿入できます。

導入が楽になってとても便利になったuCartですが、その代償としてデザインの自由度を奪われてしまいました。商品詳細ページ、カートページ、会員ページはhtmlを直接修正できなくなってしまったのです。ただスタイルシートの編集は可能です。
上記のページのスタイルを変更したい場合は、uCartプラグインフォルダ内にあるusces_cart.css をテーマフォルダにコピーしてそれを編集UPします。もちろん全てセレクターを置いておく必要は無く、必要なものだけがあればOKです。
uCartプラグインフォルダ内にあるusces_cart.css を直接変更しても結果は同じですが、uCartがバージョンアップする際上書きされてしまいます。

?

なんとかスタイルを修正する余地は残しましたがいかがでしょうか。

関連記事
  1. コメントはまだありません。
  1. 2009 年 9 月 4 日 09:35 | #1