ホーム > お知らせ > 「Welcart 公式ガイドブック」が発刊されました

「Welcart 公式ガイドブック」が発刊されました

お待たせいたしました!
皆さまからのご要望が多かったWelcartの解説本が本日発売されました。先日AmazonのWeb開発ジャンルで、予約にもかかわらず6位に入っているの見て驚きました。ご予約下さった方、ありがとうございます!
以下、出版元の翔泳社様のサイトからの引用となります。


著者   南部 正光  森川 徹志
発売日 2013年05月14日
ページ B5変・272ページ
価格  本体2,800円+税



基本情報

Welcart(ウェルカート)は、WordPressにECサイト機能を実装するプラグインです。「日本初のWordPress専用ショッピングカート」としてリリース以来、ユーザーの声を取り入れながらアップデートを重ね、延べダウンロード数10万件を超えています。WordPress自体が、企業サイトを低廉に構築できるツールとして認知が高まっており、現在、WordPress+WelcartによるECサイトも増えてきています。

本書は、このWelcartの公式ガイドブックです。巻頭では、WordPress+Welcartによるショップサイトの事例を紹介します。本編は、ショップサイトを制作するために必要な準備からはじまり、Welcartの基本設定からカスタマイズ方法まで丁寧に解説します。さらに、巻末にはWelcartの機能一覧がついているので、読み終わってからも便利に使えます。WordPressを使うWeb制作者から、自前で作りたいショップオーナー、中小企業に勤める社内Web担当者まで、手元においてほしい一冊です。

*本書は、HTML・CSSに関する基礎知識を持ち、WordPressによるサイト制作の経験者が対象です。なお、本書の中の画面は、WordPress3.5、Welcart 1.3を使って書かれているので、刊行後のバージョンアップによって、一部変更になる可能性があります。


カテゴリー: お知らせ タグ:
関連記事
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。