ホーム > 未分類 > 入金状況について

入金状況について

nanbu様

大変お世話になります。 本年も宜しくお願い申し上げます。

現在「最新版:usc-e-shop_Development Version」にて最終検証を実施しており入金状況について要望があり書込みいたしました。

・代引き決済
こちらについて、入金状況を「paypal」決済の「Pending」もしくは、「銀行振り込み」決済の「未入金」扱いにすることは可能でしょうか? 決済確認後に入金消し込み行為が、サイト管理者側で発生するため入金管理をより安全にできると思うのですが如何でしょうか。

カテゴリー: 未分類 タグ: , ,
関連記事
  1. nanbu
    2010 年 1 月 4 日 10:55 | #1

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    「入金状況」というステイタスの意味合いですが、実はこれは代金が回収されているかどうかではなく、発送しても良いかどうかを表していると考えていただきたいのです。

    決済代行や代引きは後日入金(代行業者からの入金)があるという信用の下、無条件で発送しても良いという判断です。
    後払い振込みに関してだけは後日入金チェックをしなくてはいけないので発送OKでも未入金と表示させています。

    「入金状況」という言い回しが適切ではないかもしれません。

    kotaro さんのご要望の主旨を得ていますでしょうか。

  2. kotaro
    2010 年 1 月 4 日 15:16 | #2

    nanbu様

    大変お世話になります。

    「入金状況」の件、意味合いについて納得しました。入金消し込みの目安だけで捉えておりました。
    「welcart」に管理者独自で設定できる、ワークフィールドが提供されるとより使い勝手が向上すると
    思いますのでご検討頂ければ幸いです。

    本年も宜しくお願い申し上げます。

  1. トラックバックはまだありません。