ホーム > デザインテーマについて > welcartインストールについて

welcartインストールについて

2010 年 2 月 1 日

現在、ダビンチカートを使用してネット販売をしております。ブログ(ワードプレス)から誘導する形での販売形態をとっています。

こちらのプラグインがとても気になりましたので、質問させて頂きたいのですが、ブログとショップの表示を別にしたいのですが、可能でしょうか。ワードプレスを2重にインストールしなければ、この様な場合は無理でしょうか。

先程、XAMPPをインストールし、ローカル環境で現在のブログをインポートし再現してみました。その後、welcartをプラグイン配下にコピーしてブラウザからログインしてプラグインを’使用する’にしました。そして外観を指定の物に変えました。すると今まで書き溜めてきた自分のブログ記事やテーマなどが全て書き換わってしまいます。できれば今まで、使用してきたブログとは別に連携しながらWelcatを使用したいのです。基本的なことだとは思いますが、どうぞご教授ください。

宜しくお願い致します。

カテゴリー: デザインテーマについて タグ:
関連記事
  1. nanbu
    2010 年 2 月 3 日 05:12 | #1

    こんにちは。

    Welcartはブログにショップを組み込めるようになっています。今までのテーマはそのままで新たに商品一覧ページやカートを表示させることができます。

    商品一覧ページの作成方法や、デフォルトでインストールされるカートページとメンバーページを隠す方法など、「既存のテーマを利用したショップの作り方」を改めてご説明いたしますので少し時間を下さい。

    よろしくお願いいたします。

  2. keton
    2010 年 2 月 3 日 10:36 | #2

    nanbuさんお返事ありがとうございました。「既存のテーマを利用したショップの作り方」を心待ちにしたいと思います。公開されるときはコミュニティーで知ることができるのでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. nanbu
    2010 年 2 月 3 日 11:29 | #3

    はい。
    まずはコミュニティーの方でにアップしたいと思います。

  1. トラックバックはまだありません。