ホーム > お知らせ > WCEX Auto Delivery 定期購入商品の消費税率について

WCEX Auto Delivery 定期購入商品の消費税率について

4月1日の消費税率の引き上げに伴い、Welcart でショップを経営されているオーナーの皆様にも、少なからず対応作業が発生されたことと思います。

Welcart の基本設定画面で設定できる「消費税率」により、金額を外税で計算する場合は、この「消費税率」を変更するだけでよいのですが、金額を内税で設定されていた場合には、全ての商品金額の見直しと再設定が必要だったのではないでしょうか。

定期購入プラグインで定期購入を運用されている場合、定期購入の商品データの金額は、Welcart の商品データを変更しただけでは変わりません。
定期購入データ編集画面に表示されます定期購入商品の金額は、定期購入登録時(初回購入時)の金額となっています。
よって、定期購入の商品データに新税率の金額を適用したい場合、定期購入の商品データの金額を変更しなくてはいけません。

3月7日にリリースいたしましたバージョン1.0.5では、この定期購入商品の金額を再設定できるように、仕様を変更いたしました。
商品の消費税額を内税で設定され、商品マスタの金額を変更されたオーナー様には、早急に定期購入プラグインを最新バージョンにアップグレードしていただき、金額の見直しを行なっていただきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ タグ:
関連記事
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。