ホーム > My ショップ > tica & tico | イギリスのアンティークショップ

tica & tico | イギリスのアンティークショップ

2015 年 12 月 10 日

アンティークショップ tica&tico

いいものを、長く大切に
あなたの生活の中にアクセントを
ちょっとした事がより楽しくなる
そういった物との出会いを


webcap

イギリスの人々の生活の中に溢れるアンティークの数々。渡英して以来アンティークの魅力にはまり、マーケットに行っては小物から陶器、中には何に使うかわからないものなどを、少しずつ買っては自分の生活の一部になってきました。

ヨーロッパのアンティークの良さを日本に住む人達にも知ってもらいたいと思い、小さなアンティークショップを開くことに。ネットショップのみで、まだまだアイテム数は少ないですが、少しずつ増やしていければと思っております。
このお店ではロンドン在住のインテリアデザイナーが現地のアンティークマーケットで集めたものを中心に扱っていきます。味のある小物、可愛いカップ、ちょっと曲がったガラス瓶、など、他ではなかなか手に入らない雑貨をご覧いただければ、きっとお気に入りが見つかることと思います。

導入理由

まず、ショップを作るにあたり、テンプレート等を使わずに、自分の好きなようにデザインを進めれるというのが自分の条件でした。
幾つかのECサイトを見たのですが、デザインの自由度が低く、既存のショップを少し修正するくらいにしかできないお店が大半、それに比べWelcartのシステムは、自分で作ったサイトに自由にデザインを落とし込める点が大きいです。
また、ショップ機能等をここまで揃えて無料というのは、とても嬉しいです。

工夫した点

基本的にはカートページ含め全てのページを一から作りました。見やすさ等、まだまだ問題点は残っていますが、大分良くなりつつあります。
またショップに付随してブログページも追加し、少しでも情報を発信できるようにしました。

苦労した点

ウェブデザインやコーディングの知識は学生時代に少しHTMLをいじった程度で、私自身ウェブデザイナーでないため、ちょっとした間違えによる動作不良などがあり、細かい修正に時間を取られました。
また、細かいコードの使い方など、よくわからない点が多かったです。
わからない箇所については、コミュニティーやネット上を検索して解決方法を探しました。

是非ショップに一度足を運んでいただけると幸いです。

カテゴリー: My ショップ タグ:
関連記事