Welcartのクレジット決済導入手順

2016 年 10 月 21 日

Welcartには、決済サービスがすぐに利用できるよう約20社の決済モジュールが組み込まれています。決済モジュールを組み込む必要は無いので、比較的簡単に導入ができます。クレジット決済を利用できるようになるまでの手順は以下の通りです。

  1. 利用したい決済サービスを決める
    決済サービスの種類と違いについては、こちらの記事「利用できるクレジット決済の種類と特徴」をご覧ください。
  2. 決済サービス会社に契約を申し込む
    各決済サービスのお申し込みは、こちらのページ「クレジット決済サービスのお申し込み先」からご希望の決済サービスの詳細をご覧ください。
  3. 契約が完了したら、Welcartのクレジット決済設定を行う
    申込を行い審査に通ると契約完了です。加盟店用のIDやパスワードなどが貰えるので、それを基にWelcartのクレジット決済設定を行います。クレジット決済の設定方法は、こちらのドキュメント「クレジット決済設定」をご覧ください。各決済サービス毎にPDFの資料があります。
  4. Welcartの支払い方法にクレジット決済を追加する
    クレジット決済の設定が終わったら最後に支払方法の登録です。支払方法の登録方法は、こちらのドキュメント「基本設定」の支払方法をご覧ください。

なお、クレジット決済で失敗しない為に、導入前に必ず「クレジット決済を導入するための環境について」をご覧ください。


関連記事