基本設定の支払方法

2010 年 2 月 20 日

はじめまして

Welcart 3.0をインストールして設定を行なっている最中で、エラーが出てしまうので、

対象方法があればお伝え下さい。

こちらの環境は

LINUX (Webarena SuiteX)
MYSQL: 5.1.36-community-log
PHP Version 5.1.6
WordPress 2.9.2

基本設定を行なう中で、支払方法を設定するとその後から管理ページでエラーが表示されてしまいます。

(すべての管理ページで同じようなエラーがステータスバーに表示されてしまいます。)

 

一度こうなってしまうとWelcartをPluginから削除して再インストールしても同じ現象が

インストール直後に出てしまいます。管理画面も半分だけ表示されたりスクリプトエラーにより正常に

表示されなくなってしまうので、修正ボタンなども効かない状態です。

データベースを初期化してWordPressを再インストールすると、またWelcartも正常にインストール

できるのですが、再度支払方法を設定すると同じ状態になってしまいます。

ちなみに英語サイトにしたいため支払方法欄は日本語ではなく英語で入力しています。


日本語版でも言語の切り替えができると いいのですが、英語版のWordPress2.9.2にWelcart Development Versionをインストールするとほとんどの項目が英語になっていたので、こちらでテストしてみようと思います。
Welcartが携帯電話の画面でもうまく表示できると、日本ではもっと有効なのですが…。

これはできればの希望ですが決済に関してはZEUSの決済にも対応してもらえるとありがたいです。ZEUSの場合、オプションで英語での決済も提供され、日本語、英語ともに利用できるので国内ではいいのではないかと思っています。

関連記事