アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ
2009 年 8 月 31 日

初めまして、uCartを利用させていただいてます。
一つのプラグインでここまで色々できる事に驚きました。

決済モジュールの指定方法なのですが

uCartサポートサイトでは
「決済モジュール
クレジットカード払いなど決済代行サービスを利用する場合、決済モジュールを組み込む必要があります。ここはそのモジュールのファイル名を入力します。」

とありますが、これがよくわかりません。

試しにphpinfoがでる「test.php」をサイトルートにアップロードし、決済モジュールに「test.php」を指定したり
こちらで契約しているカード決済会社様の外部認証のページの「https://?」から始まる絶対パスを指定しましたが、画面遷移せずuCartの取引完了画面に行ってしまうので質問させていただきました。

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 31 日

uCartを利用させていただいてます。
機能的にも申し分なくて、とても気に入ってますが、まだうまく使いこなせていないため、不具合の対処法がわかりません。
ライブデモページを参考に、諸々のページを作成してみたのですが、メインナビとフッタナビの表示が変になってしまいました。
メニュー内にそれぞれのダミーページが表示されてしまうのですが、ライブでもページのように表示させないようにするにはどうしたら良いですか?

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 27 日

uCartを活用させていただいてます。

要望ではありますが、ダウンロードコンテンツ(写真や動画データ)の販売登録もできるようになるといいなと思っています。

もしかして、方法が既にあるのかもしれませんが、活用の幅が広がるのではないかと考えています。

また、uCartユーザーとWP本体のユーザーの登録を一本化できるといろいろ展開できそうです。

一本化するかしないかを管理画面で選択できたりなどするといいかなと。

uCartは既にかなりの高機能なので、ここまでの要望は望み過ぎですかね?

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 27 日

http://hsksyusk.sitemix.jp/blog/
sitemixにて使用しております。バージョンは0.1.20です。

注文処理がうまく動きません。
カートでの入力を進め、最後の「上記内容で注文する」をクリックすると、エラー画面(error.php)に遷移します。
画面のメッセージは
「ご注文が完了しませんでした。
(error )」

ソースを追ってみましたが、この画面に遷移する条件が読めませんでした。
何が契機となって、この画面に遷移するのでしょうか?

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 23 日

uCart 便利に活用させていただいております。

基本設定の箇所で設定可能な代引き手数料なのですが、一般的には商品代金に応じて手数料が変化することが多いと思われますので、リスト形式やカスタムフィールド形式などで商品代金に応じた手数料を設定できると、現場のニーズにさらに合致すると思います。

カテゴリー: 未分類 タグ: ,
2009 年 8 月 18 日

本当にuCartは素晴らしいですね^^

提案というか^^; 要望なのですが、商品の配送で重さの合計によって配送法を絞るとか、何個以上の場合は配送方法を設定しているものしか選べない、といった機能があると便利かと思います。

あと、カートに進んだ際に、数量を手入力しますが、あそこも管理画面の設定でデフォルトの状態は「1個」とかにしておけると便利かな?と思います。

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 10 日

よろしくお願いシアンス^^
何種類かあるサイズ表を<!–p include(TEMPLATEPATH .’/top_img_b.php’);–>したいんですが
商品追加のところに新しいカスタムフィールドを追加:かなrunPHPを有効に出来ないんですが
表示する方法ありませんか?
runPHPを使わずにテンプレートをincludeする方法があればいいのですが・・・いい知恵をよろしくお願いシアンス

あと、商品カテゴリー複合検索>のところなんですが
ID降順昇順?この変更はできないでしょうか
http://jupiter-akiba.heteml.jp/home/?page_id=168&page=search_item
なんですが
その他か相当の数があるので今からIDの変更は><
方法ありましたらよろしくお願いします。

uCartキーワード検索 ですか検索対象をカテゴリー(商品ジャンル)以下に変更することは可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんよろしくおねがいします。

2009 年 8 月 8 日

最近のネットショップでは、SSLによる暗号化はお客様の安心を得るためにも必須条件になってきました。独自ドメインは取れてもSSLの設定は難しく、価格も年間数万円?と気楽に導入できるものではありません。(売れて売るお店ならともかく)

そこで何とか利用したいのが、ホスティング契約のときについてくる共用ドメイン。このドメインがSSLに対応していれば無料でページを暗号化できるわけです。
uCart はこの共用SSLの利用を意識して開発してきました。といってもほとんどプラグイン「ADMIN SSL」の助けを借りることになるのですが。

とは言うもののタイトルにも「試み」と書いたとおり、動作確認しきれていないところが有ります。さらに利用に際しては条件付となります。

?

共用SSLを利用するための条件

?

  • プラグイン ADMIN SSL 1.4.1 を併用します。
  • ホームアドレスとサイトアドレスが同じでなければなりません。つまりindex.phpがWordpress ディレクトリ内に無ければならない。(はっきり分かりませんがADMIN SSL の仕様のように思います)

?

設定方法

?

ADMIN SSL を有効化するとuCart ショップ ホームの右サイドに下のような文字列が現れます。

?page_id=3

?page_id=5

これはカートページとメンバーページを表しています。この2行をメモしてください。

次にADMIN SSL の設定画面に入り、

Secure my site with SSL にチェックを付けます。

Use Shared SSL にチェックを付けます。

Shared SSL URL に
https://host_company.com/your_username/blog/wp-admin/
と記入します。host_company.comは共用ドメイン、your_username/blog は個別のパスになります。最後はwp-admin/ で終わるようにします。

Additional URLs に以下の4行を追加してください。

?page_id=3
?page_id=4
/usces-cart
/usces-member

?page_id=* は先ほどメモしたものです。環境によってIDは変わります。
管理画面を暗号化したい場合は wp-admin/ を追加します。

?

補足

ADMIN SSL を有効化すると再ログインを促されます。その際、しばしばログインできない(画面が遷移しない)症状がありました。そんな時はブラウザを立ち上げなおすとログインできるようです。

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 8 日

こんにちは、昨日からエラーが・・・><
昨日までは映っていたのにいきなりエラーほかのPCでは表示されます
ログインしたら自分のPCでも見れますいきなりエラーハ

Warning: include() [function.include]: Failed opening ‘/home/sites/heteml/users63/a/-/j/a-jupiter/web/home/wp-content/themes/kaeruba_theme02/maintenance.php ‘ for inclusion (include_path=’.:/usr/local/php5/php’) in /home/sites/heteml/users63/a/-/j/a-jupiter/web/home/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2516

usceshop.class.php(存在シテルファイ)
maintenance.php(存在してないファイル)
解決策はどうしたらいいでしょうか
usc-e-shopを一回削除してインストールし直しましたが治りません
よろしくおねがいします

カテゴリー: 未分類 タグ:
2009 年 8 月 7 日

お世話になります。

WordPress、サイト作成のまだまだ初心者です。

使いやすいカートを探しまわって辿り着きました。

さっそくテストをしているのですが、uCartでは商品データがカテゴリーに構成されるようです。

私がuCartを利用しようと考えているサイトは商品数が少ないので、独立ページで1商品1頁の構成であらかじめ作成してありました。ですので既存の頁をいかすために、商品データをページで括れるようにカスタマイズすることは可能でしょうか

(商品購入頁に投稿日付が表示されるのも避けたいし、また投稿記事ではパーマリンク設定で「hoge.com/%year%/%monthnum%/%day%/?」としてあり、商品購入頁のURLに日付があるのもよくないと思い、独立ページで準備していた次第です)。

あるいは既存の頁に「商品を購入する」リンクボタンを設置して、買い物かごへ進めるように設定することは可能でしょうか。

お忙しいところ恐れ入ります。情報をよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 タグ: ,