アーカイブ

2010 年 10 月 のアーカイブ
2010 年 10 月 30 日

http://andxroid.com/

ePadやZT-180といった、Apple-iPad対抗の、海外製Androidタブレットの専門店です。

WordPress:バージョン 3.0.1
Welcart:バージョン 0.7.4

標準で用意されているテンプレートもとてもセンスがよいので、見てのとおり最大限に利用させていただいております。

続きを読む…

カテゴリー: My ショップ タグ:
2010 年 10 月 16 日

こんにちは。
SSL についてはいろんな事をやってきましたが、結局他のプラグインがSSL を考慮していないとエラーから抜け出す事ができません。そこでこの際、出力されるソース内のコンテンツのURI をまとめて書き換えてしまおうと考えました。最終的に書き換え切れていないURI をSSL 用のURI に書き換えてから出力します。

この処方が有効であることはこちらの環境で検証済みなのですが、コードを見ていただいて分かるとおり出力バッファリングを操作しています。この操作が他のプラグインにどう影響を与えるか、また各サーバーでどの様に振舞うことになるのかはやってみなくては分からないといったところです。

どうしてもSSL のエラーから抜け切れない方は是非お試しください。

この件に関してのコメントは開発フォーラムの下記トピックにお願いいたします。おまじないコードもそちらに記載されています。
https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=327

カテゴリー: 技術資料 タグ:
2010 年 10 月 8 日

WordPress3.0 のマルチサイト(ネットワーク)機能でWelcart が使えるかと言うご質問をたくさん頂いていましたが、漸く検証してみました。遅くなってすみません。

サーバーやSSL、パーマリンクの状況で結果が変ってくる可能性が高いのですが、今回は「さくらスタンダード」の以下の環境で問題なく動作したのを確認しました。 続きを読む…

2010 年 10 月 1 日

新潟スイーツ・ナカシマ【新潟スイーツ・ナカシマ】新潟県糸魚川市の和洋菓子併売店

http://www.okasi-nakasima.com/

いつもお世話になっております。

また本当にすばらしいプラグイン「Welcart」をありがとうございます。

なんとか皆様に見ていただけるぐらいのサイトになったかなと思い、投稿させていただきます。

私のお店は新潟県の最南端の市、「糸魚川(いといがわ)」というところで和菓子と洋菓子を販売させてもらっている創業80数年のお菓子屋です。

私はそこの息子(次男)なのですが3年ぐらい前より素人ながら自社のサイトを作っております。私自身はお菓子を作れないのですが兄がシェフをしておりまして、サイトトップページの人物が私の兄で、当社のシェフを務めております。

以前は普通にhtmlでページを作り、ブログでWordPressを使用していたのですが、Welcartと出会い、サイトをWordPress+Welcartのネットショップを構築したのがちょうど1年前ぐらいです。

ようやくSSL化することができたのでいつか投稿したいなと思っていたWelcartのMyShop紹介にこの度自社サイトを投稿させていただきました。

ちなみにブログは1日1回ペースで投稿し、もうすぐ投稿だけでなくページを含めると1000ページぐらいのサイト規模になりそうです。

もともとパソコン・ウェブは苦手なためカスタマイズらしいカスタマイズはほとんどなく、Welcartのお世話になりっぱなしです。

サイトのテーマだけは自分で全て作り、htmlとcssをおこしたあとphpに落とし込みxamppでチェックしがら作り込みました。

サイトを作りながら、nanbuさんには本当に色々なことを御質問させていただいたのですが、いつも素早い御回答と修正に感謝しております。

サイト自体はまだまだ商品数が少なく、また説明のコンテンツを増やしていかないといけないのが課題なのですがゆっくりと進化させていこうと考えています。

あとはクレジットカードの機能も使いたいなと…

これからも開発者のnanbuさんには間違いなく御質問をしたりすると思いますがどうぞよろしくお願い致します。

進化をとめないWelcart、陰ながら精一杯応援させていただきます。