アーカイブ

2012 年 8 月 のアーカイブ
2012 年 8 月 23 日

JIMATSU Design Project(ジマツ・デザイン・プロジェクト)

無垢板・1枚板販売の専門ショップです。

無垢板・1枚板販売の専門ショップJIMATSUDesignProject

様々なカートサービスを検討した結果、今回はWelcartを利用させていただきました。

作例やフォーラムの制作者様や皆様の投稿が、制作の際に非常に参考となりましたので、こちらのショップにつきましても、何かのご参考になればと思い、紹介させていただきます。

 

●導入環境

サーバ:さくらインターネット レンタルサーバ(スタンダード)

WordPress:v3.4.1

Welcart:v1.1.10

ドメイン:jimatsu-design.com

SSL:さくらインターネット 共有SSL(非推奨ですが)

 

●導入プラグイン

jQuery Colorbox

Last Viewed Posts

WCEX Item List Layout

WP Multibyte Patch

Yet Another Related Posts Plugin

 

●苦労した点

元々、Wordpressのカスタマイズが自由自在というわけではなかったので、Welcart以前の問題でつまづく事も多かったのですが、フォーラムなどを参考にしながら可能な限り理想のものに近づける事が出来ました。

 

●今後

現状で、すべてが完成というわけではなく、各種検討のうえ、都度変更を加えていくと思います。

また、購入後、試行の結果導入を見合わせているWCEX Multi Priceプラグインに関して、フォーラムにて、要望を投稿(以前の投稿に追記でコメント)したところ、制作者様よりご対応いただく旨のコメントをいただいていたので、その点も含めた、さらなるWelcartの開発に期待しております。

 

 


カテゴリー: My ショップ タグ: