アーカイブ

2013 年 5 月 のアーカイブ
2013 年 5 月 31 日

財布・鞄専門店 ARuz(http://aruz-shop.com/)

財布・鞄や革製品に特化したオンラインショップARuzをオープンしました。
こだわりの財布やカバン、オリジナルブランドの販売サイトです。
ARuzは、「あつらえる」ということをキーワードに、お客様の日常を楽しく、
気分良くするような財布やカバンを、機能性・仕様や素材・こだわりなどから選ぶことができます。

メイドインジャパンにスポットを当てた企画や、各アイテムのこだわり、お金のたまる財布・財布はプレゼントされるとよい?(都市伝説的コンテンツ)など様々な視点で、
財布・鞄について情報発信しています!

★工夫した点★
サイドバーにGoogleAPIで人気記事を取得して表示させています。
GoogleAnalyticsの情報をもとに表示していますので、かなり正確に出るようです。
また、商品カテゴリー部分は、上位3品をピックアップし、その他をサムネイル表示させています。
whileのなかで3件目を判別して分岐させています。
クライアントの要望で、受注管理ソフトとの連携があったのですが、Welcartサポート様のご協力で実現出来ました。
有難うございました!

カテゴリー: My ショップ タグ:
2013 年 5 月 17 日

ファッションエンブレム専門店 EMBLEMANIA(エンブレマニア)
http://emblemania.jp/

ファッションエンブレム専門店「EMBLEMANIA(エンブレマニア)」

このたび、インドモール刺繍のエンブレムを中心に商品を取り揃えたセレクトショップ「EMBLEMANIA」を、Welcartのシステムを使って構築させていただきました。

開発フォーラムを参考にカスタマイズし、おかげ様で先日無事にサイト公開する事が出来ました。とてもわかりやすく、素晴らしいプラグインをありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お店について

EMBLEMANIAは、女性がアクセサリー感覚で身に付けるエンブレムをメインに取り扱うセレクトショップです。ブランド名は、「エンブレム」と「マニア」を掛け合わせた造語です。
言い換えると「熱狂的なエンブレム好き」。
エンブレムの面白さをお店に詰め込んで、お客様に届けられたらと思って命名しました。

Welcartを採用した理由

既にWordpressを使ったスタッフブログを運用していたため、ブログ担当者が慣れたインターフェースをそのままに拡張出来ることが魅力的で採用いたしました。日本国内での開発ということで、サポート体制に不安を感じなくてすみました。

工夫したところ

商品詳細ページは、商品説明やコーディネート案を掲載出来るよう外部phpを読み込ませました。また、お客様がサイト内で迷子にならないよう、ナビゲーションやインターフェースに気をつけました。

望む点

お客様対応で自動生成されるメールと、商品詳細ページの掲載内容について、レイアウトの自由度拡充を希望します。

カテゴリー: My ショップ タグ:
2013 年 5 月 14 日

お待たせいたしました!
皆さまからのご要望が多かったWelcartの解説本が本日発売されました。先日AmazonのWeb開発ジャンルで、予約にもかかわらず6位に入っているの見て驚きました。ご予約下さった方、ありがとうございます!
以下、出版元の翔泳社様のサイトからの引用となります。


著者   南部 正光  森川 徹志
発売日 2013年05月14日
ページ B5変・272ページ
価格  本体2,800円+税
続きを読む…

カテゴリー: お知らせ タグ:
2013 年 5 月 14 日

WCEX Reports は、Google Analytics のデータと Welcart の売上データを使い、各種集計をグラフで表示させるための拡張プラグインです。

Google Analytics のデータによるアクセス推移、Welcart の売上データによる受注推移、商品別売上、カテゴリー別売上といった集計を各種グラフで確認できます。特にコンバージョンレートの計算には、Google Analytics の訪問数(セッション数)と Welcart の受注数を使用しますので、コンバージョンには上がってこない管理受注も数に含めた正確なコンバージョンレートの計算が可能です。

ショップの運営への影響を最小限に押さえるため、集計は1日に1回深夜にバックグラウンドで実行されます。また1度レンダリングされたグラフは画像としてキャッシュしていますので、再計算による負荷の心配が有りません。詳しくはこちらのドキュメントをご覧ください。

プラグインの購入はこちらです。
https://www.welcart.com/archives/3059.html


カテゴリー: お知らせ, 技術資料 タグ:
2013 年 5 月 14 日

予てからリリースをお知らせしていました定期購入プラグインが遂に完成いたしました!
このプラグインは、Welcart 本体の物販機能を拡張して、指定した間隔、回数で自動的に受注を登録し、定期配送をサポートするプラグインです。

DLSellerの継続課金と似ていますが、Auto Deliveryは自動受注登録される所がDLSellerとは大きく異なります。また、利用できるクレジット決済もゼウスのバッチ処理を利用しています。詳しくはこちらのドキュメントをご覧ください。

プラグインの購入はこちらです。
https://www.welcart.com/archives/2647.html


カテゴリー: お知らせ, 技術資料 タグ: