アーカイブ

2015 年 6 月 のアーカイブ
2015 年 6 月 22 日

Welcart 1.4.17 をリリースしました。内臓テンプレートのカートページでdivタグが閉じられていない不具合を修正しています。wc_templates を利用している場合は影響ありません。

v1.4 未満からのアップグレードの場合は、Welcartを停止してからアップグレードを行ってください。


【変更点】

  • 内臓テンプレートのカートページでdivタグが閉じられていない不具合を修正



【テーマの変更】
Welcart Default テーマのstyle.cssに修正が入りました。

セレクタ .usccart_navi li の padding: 2px 0px 0px 35px; が削除されました。
Welcart Default テーマのstyle.cssを利用している場合、v1.4.16でカートページのガイドが段落ちしてしまいます。
テーマ内のstyle.cssを修正してください。

なお、差分情報はこちらです。

https://goo.gl/Sbsmja



カテゴリー: お知らせ, 技術資料 タグ:
2015 年 6 月 19 日

Welcart 1.4.16 をリリースしました。PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスを利用しないにしてもショートカットボタンが表示されてしまう不具合などを修正しています。

v1.4 未満からのアップグレードの場合は、Welcartを停止してからアップグレードを行ってください。


【変更点】

  • カートページおよびメンバーページのテーブルその他のタグにclassを指定
  • PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスを利用しないにしてもショートカットボタンが表示されてしまう不具合を修正
  • ペイジェントのコンビニ決済で、期限切れになった取引が「入金済み」になってしまう不具合を修正



【テーマの変更】
Welcart Default テーマに修正が入りました。
下記のテンプレートのタグに、新たにclassを追加しました。

welcart_default/wc_templates/cart/wc_cart_page.php
welcart_default/wc_templates/cart/wc_confirm_page.php
welcart_default/wc_templates/member/wc_member_page.php

何れも、レスポンシブデザインを行うために必要なclassの追加となります。
wc_templates を使用していない場合もclassの追加は適用されます。


※ Welcart Default テーマはアップグレードされません。wc_templatesを反映させたい場合は修正を手作業で反映させる必要があります。バージョン1.4.15~の差分はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xpRzBJ



カテゴリー: お知らせ, 技術資料 タグ:
2015 年 6 月 10 日

会場:ソニーペイメントサービス セミナールーム

会場:ソニーペイメントサービス セミナールーム

こんにちは。コルネの南部です。

6月3日のソニーペイメントサービスさん主催のWelcartセミナーは、お陰様で定員満員となり盛況なものとなりました。久しぶりのセミナーでしたので、うまくお話しできなかった感がありましたが、たくさんの質問をいただきまして終了時間オーバーの盛り上がりでした。ご参加の皆さんありがとうございました。また、機会をご提供いただきました株式会社ソニーペイメントサービス様、大変ありがとうございました。

さて、今回のセミナーでも皆さんいろんな悩み、疑問を抱えていらっしゃるようでした。こう言った方々の為に開発フォーラムをご用意させていただいていますが、なかなか込み入ったことを公開の場で質問するには気が引けると言う方も少なくないかと思います。そこで、具体的な悩みを解決すべく、ミニ勉強会をこまめに開催して行こうと考えました。

できれば2、3時間の勉強会を月に1、2回のペースでできたらと思っています。会場は弊社オフィス、若しくは弊社ビル(福井県産業情報センター)7階のコワーキングスペースを利用したいと思います。遠くてなかなか参加できないと言う方のために、毎回どのような事が行われたか、レポートをこのコミュニティーに上げて行きたいと思います。


続きを読む…

カテゴリー: お知らせ, セミナー・イベント タグ: