アーカイブ

2016 年 1 月 のアーカイブ
2016 年 1 月 29 日

昨年末に Welcart Basic をリリースして1ヶ月。お陰様で、ものすごい勢いでダウンロードされています。Welcart.com の会員数も、今年に入って一割増と急増しました。フリーとは言えここまで反響があるとは思っていませんでした。ありがとうございます!

早速のアップグレードですが、新規リリースの時には実装できなかった「自動アップデートチェック機能」を今回のバージョンで実装しました。今回のアップグレードは手動で行っていただかなくてはいけませんが、以降は公式テーマと同じように更新通知が出るようになり、「更新」をクリックするとその場でアップグレードが完了します。子テーマを作成していらっしゃる方は、是非V1.1 にアップグレードしてください。


続きを読む…

2016 年 1 月 29 日

wcex0011
1回の注文で、複数の送り先へ配送指定することができる拡張プラグイン「WCEX Multiple Shipping」をリリースしました。ギフト用の受注が多いお店に有効です。詳しくはこちらからドキュメントをご覧ください。
https://www.welcart.com/archives/4050.html





カテゴリー: お知らせ, 技術資料 タグ:
2016 年 1 月 29 日

Welcart 1.7 をリリースしました。子テーマの wc_templates 読み込みの仕様が変更になりました。その他の変更点は以下の通りです。

v1.4 未満からのアップグレードの場合は、Welcartを停止してからアップグレードを行ってください。


【変更点】

  • 子テーマの wc_templates の仕様変更
    子テーマを使用している場合、今までは子テーマに wc_templates が無い場合は Welcart 本体の内臓テンプレートを使用して表示していましたが、このバージョンから、子テーマに wc_templates が無い場合は親テーマの wc_templates を読み込むようになりました。親テーマにも wc_templates が無い場合は、従来通り Welcart 本体の内臓テンプレートを使用して表示します。必要な wc_templates だけを子テーマに置いて運用しているサイトは、スタイルが崩れる可能性がありますのでご注意ください。
    こちらも併せてご覧ください
     
    影響が大きい場合、下記の1行をテーマのfunctions.phpに追加することで回避することができます。
    define(‘USCES_PARENT_LOAD’, ‘1’);
  •  
    続きを読む…

カテゴリー: お知らせ, 技術資料 タグ: