返信先: 注文後の金額・送料等の訂正について

フォーラム その他 注文後の金額・送料等の訂正について 返信先: 注文後の金額・送料等の訂正について

#102030
ik
参加者

ご返信ありがとうございます。
ご回答内容を拝読させて頂きました。
また、マニュアルも一通り読みましたが、不明な点がありましたので、再度質問させて下さい。

クレジットカード決済の場合、Welcart管理画面での決済金額変更等の操作が可能です。

とのことですが、現在「仮売方式」で設定しているようです。
この場合、手動で「売上処理」をしなければ、カード会社に決済依頼は送信できていないとゆうことでしょうか?

実際に金額を変更する場合、以下の流れで行えるのでしょうか?
1. (こちらの処理)まずは仮売を売上確定(訂正前の金額)
2. (こちらの処理)売上処理ダイアログから金額変更 ※1
3. (自動処理)カード会社に送信
4. (自動処理)後日、注文者様のカードより引き落とし

※1 この金額は、マニュアルのP21に記載の前後5,000円以上でも可能なのでしょうか?
また、送料の金額を変更する場合はどのようにすれば良いでしょうか?

決済金額の操作が可能な期間については、お手数ですがゼウス社にお問い合わせください。

とのことですが、Welcart管理画面上での決済金額変更等はいつまでできるのでしょうか?

以上となります。
何卒宜しくお願いいたします。

  • この返信は2年前にikが編集しました。