返信先: 画像に商品サイズを埋め込みたい

フォーラム その他 画像に商品サイズを埋め込みたい 返信先: 画像に商品サイズを埋め込みたい

#79321
yasumax
キーマスター

こんにちは。

kitamuuuさんが提案されている方法の手順としては、下記のようになるかと思います。

  1. 管理画面[Welcart Shop]>[商品マスタ]にて商品編集画面のカスタムフィールドに「縦サイズ」「横サイズ」を登録する
  2. 商品詳細ページにて、カスタムフィールドの値を取得して表示する
  3. CSSを利用して、商品画像と取得した値を重ねて表示する

「カスタムフィールド 値 取得」「画像 文字 重ねる」などで検索して挑戦してみていただければと思います。
ただ、商品画像が全て同じ大きさなら問題ないとは思いますが、異なる場合は商品毎に文字の位置を調整してあげる必要があるかもしれません。
 
 
 
画像内の被写体サイズを計測するようなものは、WordPressのプラグインではないかと思われます。
画像にウォーターマークを入れたり、画像自体のサイズを計測するような方法は色々ありますが。。。
有料ソフト・フリーソフトでも、残念ながらみかけたことはありません。
 
また、被写体からカメラまでの距離・被写体のサイズも異なると思いますし、自動化は困難かと思います。
自動化するためにソフトを探して試したり、仕組みを考えて構築したりするより、写真をレタッチしながらサイズ情報を埋め込んでいったほうが、商品点数が多くても早くて確実かもしれません。。。