返信先: カテゴリーが表示されず選択できない。

フォーラム 使い方全般 カテゴリーが表示されず選択できない。 返信先: カテゴリーが表示されず選択できない。

#84185
mone
参加者

ご回答ありがとうございました。
解決しました。

結局のところ、最初にできていたitem類のカテゴリーを消去してしまい表示しなかったのですが、それに気づきitem類のカテゴリーを作ってその他のカテゴリーを下の階層に作っていったのですがなぜか反映されずで焦りまくり。
その際にもプラグインを停止して有効化してもダメでした。
テーマも無効有効化を試しましたが意味なし。
それで、結果的には後から作ったitem類だけ削除し、その他のカテゴリーを(せっかく作ったので)タグに変換しておいてからカテゴリー消去しプラグインを停止有効化すると、カテゴリーにitem類が自動的に作られていました。
そこに、改めてタグからカテゴリーに変換ツールで移動させて階層化。
Welcart Shop 商品情報編集で確認したところ、きちんとカテゴリーが表示されていました。
なんて事ないことだったと思うのですが、仕組みがわからないと何故そうなってしまうのかが理解できなかったので困っていました。
とにかく、今回こうして丁寧に回答を下さったことに感謝いたします。
ありがとうございました!