返信先: クレジットカード決済導入に関して必要になる物に関して

フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済導入に関して必要になる物に関して 返信先: クレジットカード決済導入に関して必要になる物に関して

#87475
yskysmr
キーマスター

こんにちは。

実店舗でクレジットカードを導入するのと、WEBサイトでクレジットカードを導入するのとは、Welcart からしますと、全く別の問題です。Welcart で利用可能な決済代行会社の各プランは、WEBサイトのみのものとなります。

もし、実店舗とWEBとで同じ決済代行会社を利用したいとお考えであれば、Welcart で利用可能な決済代行会社の中から、御社ご自身で、同時に実店舗の導入もできるかを問い合わせていただくことになります。申し訳ございませんが、弊社ではそういった認識(どの決済代行会社が実店舗での導入も扱っているか)はありません。

(実店舗の)クレジットカード導入に関して何でも良いのでクレジットカードを利用出来るようになれば、Webサイトでも利用出来るようになるのでしょうか

こちらは、実店舗で導入する決済代行会社が Welcart で利用できるかどうかによります。契約は別になると思います。

(実店舗の)クレジットカード導入に関して、Webサイトで決済することを前提に検討する必要があるのか

例えばですが、実店舗とWEBサイトと両方導入すれば、手数料を割引にするといったサービスやプランがあるとしましても、決済代行会社が独自に設定するものですので、弊社では分かりかねます。実店舗とWEBサイトで、同じ決済代行会社を利用したいとお考えなら、どちらかと言うと、Welcart で利用できる決済代行会社の中で、実店舗の導入を扱っているところを探すほうが、よいかもしれません。