返信先: テーマの中のどのファイルがトップページをいじれるファイルになってるのかお聞きしたいです。

フォーラム テンプレート(テーマ) テーマの中のどのファイルがトップページをいじれるファイルになってるのかお聞きしたいです。 返信先: テーマの中のどのファイルがトップページをいじれるファイルになってるのかお聞きしたいです。

#91370
mai
参加者

tattu さん

こんにちは、お役に立てるか解りませんが・・・。

お使いのテーマがWelcart Basicとなると
トップページはのファイルは、front-page.phpだと思います。
ファイルの場所はftpにて接続するとwordpressの
各ディレクトリーとかファイルを格納している場所に、
wp-contentというディレクトリーがあります。
その中のthemesというデレクとリー内にwelcart_basicと言うディレクトリーがあるので
その中にfront-page.phpがあります。このファイルがトップページのファイルです。
/wp-content/themes/welcart_basic/front-page.php
しかし、welcart_basicは更新されるので子テーマを作り
そこにfront-page.phpを格納されて変更されることをお勧めします。
子テーマの作成方法は下記URLを参考に
https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html

外部の方のアクセスは、ワードプレスのダッシュボード画面の
設定 > 一般 に進み
アドレス (URL)
サイトアドレス (URL)
に登録されているURLが一般の方がアクセスするURLです。
独自ドメインを取得されているなら?
そのドメイン名をアドレスURLに登録されていると思います。

私も初心者なので間違っていたらごめんなさい。