定期配送2回目以降の送料が0円になる

フォーラム 拡張プラグイン 定期配送2回目以降の送料が0円になる

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2週、 5日前に更新されました。
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  • #94894
    okome1384
    参加者

    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:2.2.8
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery(1.2.4)
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:サーバー提供無料常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    クレジット決済代行会社:ウェルカートペイ

    一回目配送時は自動で設定した地域の送料が受注画面に入りますが、2回目の自動受注の際は送料が0円になる仕様のようで、毎回大変な送料設定作業が発生します。
    以下を教えてください。

    •このような仕様にしている背景、理由
    •もし理由がなければ今後送料自動入力の予定はあるか

    よろしくお願いします。

    #94895
    ikeda
    キーマスター

    okome1384 様
    こんにちは。
    2回目以降の自動受注の送料が0円になるとのことですが、
    Auto Delivery ではそのような仕様にはなっておりませんので、
    状況を確認させていただければと思います。
    恐れ入りますが下記をご確認いただけますでしょうか。

    ・管理画面 > 配送設定の、該当の配送方法の「送料固定」は何を設定されていますでしょうか。
    ・「送料を固定しない」に設定している場合、定期購入商品の商品マスターの「送料」は
     何を設定されていますでしょうか。
    ・全ての定期購入商品で同じことが発生するのでしょうか。

    以上3点よろしくお願いいたします。

    #94897
    okome1384
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。

    ・管理画面 > 配送設定の、該当の配送方法の「送料固定」は何を設定されていますでしょうか。
    →「送料を固定しない」に設定しています。

    ・「送料を固定しない」に設定している場合、定期購入商品の商品マスターの「送料」は
     何を設定されていますでしょうか。
    →野菜の販売サイトで重量に応じた送料を商品ごとに設定しています。商品によって選択している送料は異なります。

    ・全ての定期購入商品で同じことが発生するのでしょうか。
    →はい。全ての定期購入商品で発生します。
    今回私が構築したクライアントから連絡があり、私の方で持っている検証環境でもテスト商品を試しに追加して確認したところ2回目以降の送料が0になっていました。そのため仕様なのかと思いましたが、何か設定に誤りがあるのでしょうか

    Attachments:
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    #94901
    okome1384
    参加者

    すみません、補足です。上の投稿で添付したキャプチャの設定が「通常購入」となっていますが、通常購入の別商品のキャプチャを撮ってしまいました。実際はこちらの添付のような設定をしております。

    Attachments:
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    #94910
    ikeda
    キーマスター

    okome1384様
    ご回答ありがとうございます。
    念のため確認なのですが、ご自身で何かカスタマイズされていたり、
    途中で送料に関する設定変更をしたということはありませんでしょうか。

    #94911
    okome1384
    参加者

    はい。特にカスタマイズをおこなったり送料設定の変更は行なっておりません。

    #94920
    ikeda
    キーマスター

    okome1384様
    こちらの件、社内で確認いたしますので
    恐れ入りますが少しお時間をいただけたらと思います。

    #94930
    ikeda
    キーマスター

    okome1384様
    こんにちは。
    今回の症状につきまして社内でも確認いたしましたが
    サイト固有の問題の可能性がございます。
    ご希望であれば調査させていただきますので
    こちらの不具合調査依頼フォームから
    システム環境情報ファイルをお送りいただけますでしょうか。

    #94951
    okome1384
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    検討させていただきます。
    ちなみに、仕様としては、定期配送の2回目以降の自動受注時、送料が0にはならない(1回目と同じ送料が引き継がれる)もので、それがなんらかのサイト固有の問題によって0になっている可能性があるということでよろしいでしょうか?

    #94954
    ikeda
    キーマスター

    okome1384様
    はい、Auto Delivery の仕様としましては、
    送料は定期購入データ編集画面の商品ごとに設定した
    「配送方法」及び「送料」により、送料を算出して加算しています。
    ここでは詳しい原因を調査することができかねますので、
    不具合調査を案内させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

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