[解決済み] 「カートへ入れる」ボタンクリックで#cart_buttonリダイレクト

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 「カートへ入れる」ボタンクリックで#cart_buttonリダイレクト

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    gfb00756
    参加者

お世話になります。

カート画面で、「カートへ入れる」ボタンをクリックした際に、オプションを指定しなかったり売り切れている場合に、以前はアラートが出ていたと思うのですが、いつからかルートの#cart_buttonにリダイレクトされるようになってしまいました。

上と関係があるかわかりませんが、カートに商品を入れた後、「買い物を続ける」ボタンを押しても、無反応になっています。買い物はちゃんとできます。

ちなみに、あまり覚えていないのですが、Welcart0.7あたりから徐々にバージョンアップして使っています。

もし何か分かる方がいらっしゃれば、助けてくださいませ。

Welcart のバージョン:0.9.3

症状を確認したブラウザ:FireFox 3.6

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

カート投入時の必須チェックや在庫チェックのアラートはJavaScript を使用しています。商品詳細ページにてJavaScript エラーが発生すると、この機能も動かなくなります。

Chrome などのブラウザを使ってJavaScript エラーを確認してみてください。恐らく他のプラグインやテーマテンプレートに埋め込まれているJavaScript が原因ではないかと思います。

gfb00756
    参加者

適切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

結論から言いますと、テーマファイルのフッタファイルのソースがおかしかったようで、バックアップから戻したら動作は正常になりました。

お世話になりました。

hide_a
    参加者

横入り失礼します。

トピックと同じように、ボタンクリックでルートにリダイレクトされてしまう問題があり、別の原因が見つかりましたので、トラブルシミュレーションとして投稿させていただきます。

◆原因

クライアントが「購入制限数」に「全角数値」を入力していたため。半角数値に入れ替えて問題解消。

数値が半角か全角か気づきにくいところですので、参考になればと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、hide_aさん

ご報告ありがとうございます。検証してみましたが間違いありませんでした。

次期バージョンでは管理画面での入力チェックを厳密に行なうようにしたいと思います。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。