「コンビニ払い(ベリトランス)」の入金ステータス連動

フォーラム 使い方全般 「コンビニ払い(ベリトランス)」の入金ステータス連動

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    barbapapa
    参加者

ベリトランス(VeritransAir-Web)のテスト環境で試しています。

コンビニ払いの入金があった時に、Welcartの入金状況ステータスに反映させることはできますか(「入金済み」にする)。

テスト環境だからか、申込み後すぐに、VeritransAirの管理画面では、ステータスが「支払済み」となるのですが、Welcart上では、入金情報が「未入金」のままです。

以下のページだと、入金通知URLを設定するように指示があるので、
    入金通知を処理して連動してくれると期待しているのですが、どうなのでしょうか。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A#veritrans
    <抜粋>
    > コンビニ支払設定
    > ※コンビニ決済を利用するときのみ
    > 入金通知URLにショップのトップページのURLを入力し、「更新」ボタンを押してください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

本番環境では、実際にコンビニに入金があったとき、入金通知を受信して「入金済み」となります。「入金通知URL」を正確に記入してください。

beyna
    参加者

ベリトランスエアーを利用しています。

コンビニ決済の設定をしています。

こちらのページ
      ▼
    https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A#veritrans

には、

———-

コンビニ支払設定※コンビニ決済を利用するときのみ入金通知URLにショップのトップページのURLを入力し、「更新」ボタンを押してください。

———-

と、コンビニ決済に対する設定が記載されています。

ですので、ショップのトップページのURLを入力(設定)しました。

その後、テストモードにてコンビニ決済のテストをしたところ、
    ベリトランスエアーより

———-

いつもお世話になっております。
    ベリトランス カスタマーサポートです。

コンビニ決済でご利用頂いております、貴社指定URLへの結果通知の
    受信が失敗となっておりますので取り急ぎご連絡申し上げます。
    お手数ですが貴社側の設定等をご確認いただきますようお願いいたします。

———-

というメールが届きました。

こちらの処理する事としては、
    ページに記載されている通り、

ショップのトップページのURLを入力するだけ

ですので、その他の要因がわかりません。
    どうすれば良いでしょう?
    教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

beyna 様

結果通知が受信できない要因は、主にサーバーにあるかと思います。ご指摘のリンク先より、導入マニュアルはダウンロードしてご一読いただいていますでしょうか。

また、以下の動作環境をお知らせください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    PHP のバージョン:(例 5.6)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。