「上記内容で注文する」ボタンから完了しようとすると、TOPページに戻ることがある。

フォーラム 使い方全般 「上記内容で注文する」ボタンから完了しようとすると、TOPページに戻ることがある。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhoshi2により9年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hoshi2
    参加者

お世話になります。

「上記内容で注文する」ボタンから決済を完了しようとするとトップページに戻ってしまう、という事例が継続的に発生しているとクライアントから報告を受けました。エンドユーザーから指摘を受けているようです。

切り分けとしては、「携帯端末」を利用しているエンドユーザーがこの事例に遭遇しているようです。

現状で把握している機種は docomo AQUOS SH-09D です。この機種について実機検証サービスを利用してテストを行いましたが不具合は再現しませんでした。

実機検証サービス Remote TestKit
    http://appkitbox.com/testkit/

※上記サービスでは端末側の回線はWi-Fiとなります。3G回線を使用してのテストはできないようです。また、ブラウザはandroidデフォルトのものを使用しました。

ちなみに当方で所有するPCのWEBブラウザやiPhone Safari(最新)やChrome(最新)では不具合が再現しません。

WCEX Mobile 1.2.2 を利用しています。
    SSLを無効にする、リモートアドレスチェックを行う、のチェックは外れています。
    PC用テンプレートのみを使用する、にチェックを入れています。

現状でわかっていること、試したことは以上となります。
    不具合改善のためにできることがあれば今後も行って行きたいのですが、エンドユーザーサイドの情報に不明瞭なところが多く、どのようなアプローチを取ればよいか手詰まりの状態です。

とはいえ、事例が継続的に発生するとのことなので、何か見落としがあるような気もしています。

お手数ですが、アドバイスを頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6
    Welcart のバージョン:1.3.10.1312111
    ご利用のテーマ:オリジナル(Welcartコア部分はデフォルト)
    症状を確認したブラウザ:スマートフォン(AQUOS SH-09D おそらくデフォルトのブラウザ)
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.com
    SSLの利用: 無し
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Mobileは、最新版の1.2.4 をご利用ください。

hoshi2
    参加者

※hoshi@b-faith.comによる返信は別アカウント(不要アカウント)による間違いです。

nanbu様

ご回答ありがとうございます。
    WCEX Mobileをバージョンアップし、様子をみてみます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。