「受注明細リスト出力」時に「商品オプション」の内容の順番が変わることがある

フォーラム バグ報告 「受注明細リスト出力」時に「商品オプション」の内容の順番が変わることがある

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    k_k
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.1
    ご利用のテーマ:こちらで作っているもの(wc_templates/ はwelcart_defaultを加工して使用)
    症状を確認したブラウザ:Crome
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

「受注明細リスト出力」にて出力したscvを開いた所、
    「商品オプション」のフィールドの内容がレコードによっては「商品オプション」の登録(設定)順に沿っていないものが稀に発生します。

添付した画像では「商品オプション」の設定は全て共通で(オプション設定していない商品のレコードも1行有ります)、
    全てデフォルト値の商品・全て変更した商品、1注文1商品、1注文複数商品というパターンが含まれています。

発生条件はまだよくわかりません。
    1注文1商品で発生することも有りますし、
    1注文複数商品の中で発生するレコード、しないレコードも有ります。
    症状が出た商品を別のタイミングで購入しても発生しない事が良く有ります。

別の基幹システムへ取り込む為、安定したデータ必要です。
    対策など有りますでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

オプションの順番が変わってしまうという状況が、こちらで確認できないので確かめられないのですが、取り敢えず順序を明確に指定してみました。一度DvelopmentVersionをお試しいただけますでしょうか。
    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

k_k
    参加者

お世話になります。

DvelopmentVersion ありがとうございました。
    ORDER BY句追加されているの確認しました。

結果は、添付ファイルに写っていた商品オプションも規則的に並び、同じ問題も起きなくなりました。
    現状、登録順に取得できていれば良いので、この方法で運用していこうという事になりました。

ORDER BYを指定しない場合の挙動は保証されないそうですね、、、厄介です。。
    mysql – ORDER BY を指定しない時 / SELECT結果表示並び順 の法則性 – スタック・オーバーフロー

orange-express
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.5.1603222
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:ie,chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー
    SSLの利用:独自SSL使用 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

お世話になります。
    同様の症状に悩まされていますが、解決できません。

上記リンクのDvelopmentVersionを入れてみましたが改善されません。
    但しWordpressのプラグインアップデートではうまくいかなかったので、
    ftpでアップしました。
    「納品書印刷」で商品オプションの内容の順番が変わる時は、
    「注文確認メール」でも同様に順番が変わってしまいます。
    発生したりしなかったりと再現性がなく、入れ替わる順番もまちまちです。
    他に対策はありますでしょうか?
    もしくはDvelopmentVersionに替えるやり方がマズかったでしょうか?
    何とぞご回答よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanbu
    キーマスター

こんにちは、orange-express さん

納品書でのオプション出力順は吟味されていなかったようです。修正したいと思いますので、次のバージョンまでお待ちいただけたらと思います。

参加者

何とぞよろしくお願いします。

参加者

お世話になります。

Welcartが1.8.0にバージョンアップされたようですが、「受注明細リスト出力」、「注文確認メール」のオプションの順番に関しましては改善されてますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

orange-express 様

以下リリースノートをご参照くださいませ。
    http://goo.gl/9F7yyD

参加者

リリースノート確認致しました。
    ご対応ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。