「振込み(後払い)」に設定しても「先払い」になる?

フォーラム 拡張プラグイン 「振込み(後払い)」に設定しても「先払い」になる?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    masato-hashimoto
    参加者

DLSellerで電子書籍をダウンロード販売しています。支払い方法に郵便振替を使っており、Welcart Shop→基本設定→支払方法→決済種別→「振込み(後払い)」としています。

「振込み(後払い)」に設定していても、商品を購入した後の画面には「ご入金後に会員ページよりダウンロードが可能となります。ご入金が確認できましたらメールにてご連絡させていただきます」と表示されてしまいます。この表示だと「後払い」ではなく「先払い」になってしまうと思うのですが、どのように対応すればよいか、お教えくだされば幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.7
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 43.0.2357.134
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

銀行振り込みの場合、DLSeller が購入者にダウンロードを許可するのに判断しているものは「入金状態」となります。銀行振り込みの場合、前払か後払いかを問わず入金状態は「未入金」となりますので、管理画面から入金状態を変更しないと購入者はダウンロードできないようになっています。

そもそも「後払い」という支払方法が存在するのが誤解を招いてしまうもとになっているのかもしれません。「後払い」という支払方法は、DLSellerの為に用意されたものでは無く、Welcart標準の支払方法として用意していますが、特に「後払い」として何か制御を行っているものではありませんでした。

DLSllerに関わらず、「銀行振込後払い」に対して何か制御を行いたいというご要望があれば参考にさせていただきたいと思います。

さてDLSllerに置いては、未入金である以上ダウンロードはできませんので、支払い方法は銀行振込でもダウンロードは許可したいという事でしたら、それを実現するための新たな支払方法を追加するカスタマイズが必要となってしまいます。カード決済の様に入金状態が表示されない支払方法を追加するという感じです。ただし、この支払方法の場合入金状態という項目は使用できなくなります。

また、どうせ個別のカスタマイズをするのでしたら、未入金であってもダウンロードできてしまうようにするといったカスタマイズも有りかも知れません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。