「配送希望日」と「配送希望時間帯」がブランクになる

フォーラム 使い方全般 「配送希望日」と「配送希望時間帯」がブランクになる

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmxxxmにより9年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mxxxm
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.8
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用: 共有ssl
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–
    発送・支払い方法ページでの不具合です。
    ※現在、共有sslを使用しています。共有sslを解除すると不具合は改善されます。

まず、「発送先」が「お客様情報と同じ」がデフォルトチェックなっているのに、お届け先入力欄もデフォルトで表示されています。また、「配送希望日」と「配送希望時間帯」のドロップダウンメニューがブランクになっており、選択ができない状況です。

システム設定の「SSLを使用する」のチェックを外すと問題無く表示されました。

共有sslが問題なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

mxxxm
    参加者

デフォルトのテンプレートでテストをしてみたところ問題解決したので、こちらのテンプレートの不具合のようです。

もう少し調査してみます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SSLを使用することで、JavaScriptのエラーが発生しそのような状態になっているのではないかと思います。

JavaScriptの読み込みを、テンプレート(header.php等)に直接ベタ書きされていませんか?

mxxxm
    参加者

調べてみた所、jQueryライブラリの読み込みがhttpになっていたのが問題になっていました。Googleにホストされているものを読み込むのをやめ、jQueryを自サーバにおいて相対パスで指定することによって問題解決しました。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。