「Array to string conversion」の警告

フォーラム バグ報告 「Array to string conversion」の警告

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にwitにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    wit
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.4
    Welcart のバージョン:1.4.20.1507312
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS
    SSLの利用: 無し
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

カートボタンを表示するusces_the_itemSkuButton()を使用した時に「Array to string conversion」の警告が出る場合があります。

usces_the_itemSkuButton()が宣言されている「template_func.php」の673行目で

$skuPrice = $usces->getItemPrice($post_id, $usces->itemsku['code']);

とあり、685行目でこの変数(配列)が

$html .= "<input name=\"skuPrice[{$post_id}][{$sku}]\" type=\"hidden\" id=\"skuPrice[{$post_id}][{$sku}]\" value=\"{$skuPrice}\" />\n";

というように文字列として扱われています。

どういう状況で配列になるのかは分かりませんが、SKUを一つしか登録していないのに金額を格納している変数が配列になっている場合があり、is_array()などで条件分岐させる必要があるのでしょうか?

同様にusces_item_discount()で使われているgetItemDiscount()でも同じ現象が見られました。

ご確認よろしくお願いいたします。

wit
    参加者

申し訳ございません。
    私のコーディングミスが原因でした。
    多分ですが、SKUが一つの場合でもusces_sku_num()を使っていたのが原因で価格格納変数が配列になっていたようです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。