「Older posts」「Newer posts」文字変更の方法?

フォーラム テンプレート(テーマ) 「Older posts」「Newer posts」文字変更の方法?

  • このトピックには20件の返信、3人の参加者があり、最後にdpdpにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51585
    dpdp
    参加者

    カテゴリーページなどで、「カテゴリー別アーカイブ」の下に出てくる「Older posts」や「Newer posts」の文字を、わかりやすく「前のページ」「次のページ」と変更するにはどうすればよろしいのでしょうか?

    初歩的な質問で申し訳ございません。

    お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.3.2

    Welcart のバージョン:1.1.6

    ご利用のテーマ:Default Theme


    [attachment=7104,114]

    #64685
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Default Theme のバージョンはいくつをお使いでしょうか。現在のバージョンは「前のページ」のように表示すると思います。

    #64686
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    1.1.6を使用しております。

    最新のWelcartだと思うのですが、添付画像のように英語表記のままになっております。

    #64687
    nanbu
    キーマスター

    Welcartをアップグレードしてもテーマは上書きされません。新しいバージョンのテーマをご利用になりたい場合は、一旦Welcart Default テーマを停止削除してから、Welcartを再有効化してください。

    なお、テーマを削除いたしますと今までの変更はすべてなくなってしまいますので適宜バックアップを取るなどして行ってください。

    #64688
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    テーマのバージョンですね!理解いたしました。

    ですが、いま最新版のテーマをダウンロードしても解決されませんでした。

    #64689
    nanbu
    キーマスター

    > 最新版のテーマをダウンロードしても・・・

    何をダウンロードされているのでしょうか。

    前にも書きました通り、一旦Welcart Default テーマを停止削除してから、Welcartを再有効化してください。そうすることで新しいバージョンのWelcart Default テーマがインストールされます。

    #64690
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    おっしゃる通り、停止、削除、再有効を何度も繰り返しておりますが、日本語表記になりません。

    レンタルサーバー環境、ローカル(XAMPP環境)で何度も繰り返しているのですが。

    ローカル(XAMPP環境)においては、Wordpressがまっさらな状況から「Welcart1.1.7」をプラグインから新規追加、ダウンロード・インストールしているのですが、英語表記のままです。

    #64693
    nanbu
    キーマスター

    Welcart Default テーマを削除していますか?

    #64694
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    外観→テーマから削除を行い、プラグインも停止し、再度有効という作業を行いましたが表記は英語のままです。

    何度も何度も答えを頂き、大変申し訳ございません。

    #64695
    nanbu
    キーマスター

    現在のバージョンのWelcart Default テーマでのカテゴリーページ(アーカイブページ)は添付いたしました画像のようになっています。

    [attachment=7195,118]

    #64696
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    ①プラグインを停止

    ②外観→テーマ(他のテーマを有効化)→Welcart Default Themeを削除

    ③プラグインを再度有効化

    ④外観→テーマ→Welcart Default Themeを有効化

    上記の方法で間違いないでしょうか?

    #64697
    nanbu
    キーマスター

    はい。間違いありません。

    #64698
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    ありがとうございます。上記の方法で問題ないのであれば、なんどやっても修正されません。

    直接どこかのファイルを触って編集することは可能でしょうか?

    #64699
    nanbu
    キーマスター

    本当は、実際のページを確認してみたいのですが、ローカルとあってはそれもできません。残念ながら、これ以上こちらで推測することができません。

    #64700
    dpdp
    参加者

    >>nanbu様

    そうですか。何度も何度も返信頂いたのにも関わらず、うまく設定できずに申し訳ございませんでした。

    英語から日本語表記になるのは、プラグイン本体のバージョンアップで変更されるものなのでしょうか?それとも、テーマの方なのでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。