「Welcart Management」で選択できる商品リストが「Welcart Shop」側に表示されない

フォーラム インストール 「Welcart Management」で選択できる商品リストが「Welcart Shop」側に表示されない

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にkitamuuuにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    onepunch
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.0(←1.7系からアップデート?2016年3月他製作者から引継)
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox(クライアント側は不明)
    サーバー(会社名、サービス名):Bizメール&ウェブ
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/年/月/日/型番/
    ——————————————–

お世話になります。
    他製作者からWelcartを入れたサイトを引き継ぎ、久々に商品を追加しようとしたとき、「Welcart Shop」側の商品リスト(商品マスター)が表示されず、また、他の項目も表示されていないことが判明しました。

ただ「Welcart Management」側の受注リストでは商品を選ぶことができていて、商品の購入自体も行えているようなので、データが登録されていないということではないようですので
    おそらく読み込むmeta_keyが変更されてしまっているのかと考えていますが、よくわかりません。

受注データも引継後からはまったく表示されていません。
    引き継いでからこのプラグインは「停止してから」アップデートをかける必要があることを知ってそのミスかと思い、phpMyadminでのmeta_keyの変更についても探ったのですが、コミュニティにあったのは2010年頃のトピック(Ver.0.4.4あたり)の情報しかなく、meta_key等の情報があっているかわかりません。

ねんのため、1.9.0のバックアップを取って1.7.5を併存させる形でダウンロードし、1.7.5のみを有効にしましたが、症状はかわりませんでした。

大変長くなってしまいましたが、同様の経験がある方等で解決方法がわかりましたら、教えていただきたいと思います。

以上よろしくお願いいたします。

kitamuuu
    参加者

これらの情報のみで原因を特定するのはおそらく難しいと思いますが、一度他のプラグインが干渉していないか調べるためにWelcart以外を停止されてみてはいかがでしょうか。

そして独自テーマのカスタマイズが影響している可能性もございますので、一度Welcart_defaultなどのカスタマイズしていないテーマに切り替えて症状をご確認ください。

meta_keyが何の事かよくわかりませんが、上記で全く症状が変わらない場合は有償サポートをご検討いただいたほうがよろしいかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。