【カテゴリページでdiv.loopimgが表示される】

フォーラム テンプレート(テーマ) 【カテゴリページでdiv.loopimgが表示される】

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にs_kawaにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    s_kawa
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:最新版

ご利用のテーマ:カスタム

症状を確認したブラウザ:IE,Chrome,firefox

サーバー(会社名、サービス名):kagoya VPS

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%

ご担当者様

お世話になっております。

表題の件ですが、検索結果のページではなく通常のカテゴリページでも div.loopimg がなぜか表示されてしまいます。

解決策は、どのテンプレートファイルを確認すればよろしいでしょうか?

ソースコードは添付のpdfファイルにてご確認ください。

(category.php)

[attachment=9422,202]

komokomo
    参加者

こんにちは。

もしかしたらですが・・・

ウィジェット部分にWelcart Recent Postsを使用していないでしょうか?

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=2578

Welcart Recent Postsをコンテンツより上に使用した場合、

loopimgが表示され同じ症状になりました。

Welcart Recent Postsを使用していない場合、ウィジェット部分にquery_postsを使用していないでしょうか?

使用している場合はWP_Queryを使用してみてください。

リセットでも良いのですが何かしら影響が出る可能性があります。

若しくはウィジェットをコンテンツより下に配置してみてください。

「もしかしたら」かもですので間違ってたらごめんなさい。

s_kawa
    参加者

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。

ウィジェットに、Welcart Recent Posts は使用しておりません。

>> loopimgが表示され同じ症状になりました。

とのことですが、なにか関連しているものがあるのかもしれませんね。

私がウィジェットに使用しているのは、下記のとおりです。

・左サイドバー

--カスタムメニュー

--営業日カレンダー

・右サイドバー

ーーWelcart ログイン

ーーWCEX Widget Cart

になります。

もし、なにかわかるようでしたら、ご教授いただけると幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

komokomo
    参加者

そうですか。

ソースと画像では判断できませんが

気になる部分があります。

<?php echo the_extra_category_content(); ?>

の中身を調べてみてください。

PDFのコードで全部ですか?

同じcategory.phpを作成し、PDFのコードも調べましたが

正常に動作してますか?

あとは何かプラグインを使用しているのかも調べてください。

s_kawa
    参加者

echo the_extra_category_content();

のソースは以下の通りです。

<?php

$option_prefix = ‘extra_cat_content_’;

function ecc_init(){

global $option_prefix;

if ( is_admin() && current_user_can(‘manage_categories’) ) {

if ( user_can_richedit() ){

remove_filter(‘edit_category_form_fields’, ‘wp_filter_kses’);

}

if ( isset($_GET) && ‘edit’ === $_GET && strpos( $_GET, ‘category’ ) >= 0 && !empty($_GET) && user_can_richedit() ) {

add_action( $_GET . ‘_edit_form_fields’, ‘ecc_attach_field’);

//WP < 3.3

if ( !function_exists( “wp_editor” ) ){

add_action(‘admin_print_styles’, ‘ecc_admin_css’);

}

}elseif( isset($_POST) && ‘editedtag’ === $_POST && !empty($_POST) ){

add_action(‘edited_’ . $_POST, ‘ecc_save_field’);

}

}

}

function ecc_attach_field(){

$extra_content = stripcslashes( get_option( $option_prefix . $_GET ) );

$settings = array(

‘wpautop’ => false,

‘media_buttons’ => true,

‘quicktags’ => array(

‘buttons’ => ‘b,i,ul,ol,li,link,close’

),

‘textarea_name’=>’extra_description’

);

echo ‘ <tr class=”form-field”>

<th scope=”row” valign=”top”><label for=”extra_description”>Extra description</label></th>

<td>’;

if( function_exists( “wp_editor” ) ){

//WP >= 3.3

wp_editor( $extra_content, “extradescription”, $settings );

}else{

//WP < 3.3

wp_tiny_mce( false , array( “editor_selector” => “extra_description” ) );

echo'<textarea name=”extra_description” id=”extra_description” class=”extra_description” rows=”5″ cols=”50″ style=”width: 97%;”>’.$extra_content.'</textarea>
    ‘;

}

echo'<span class=”description”>Get this field content on the public side using << <b>echo the_extra_category_content( )</b> >></span>

</td>

</tr>’;

}

function ecc_save_field(){

$name = $option_prefix . $_POST;

$value = $_POST;

update_option( $name, $value );

}

function ecc_admin_css(){

wp_enqueue_style( ‘ecc_scripts’ , plugins_url(‘/include/style.css’, __FILE__) );

}

function the_extra_category_content( $catid = null ){

global $option_prefix, $wp_query;

if( is_null( $catid ) ){

$cat = get_the_category();

if( is_tag() ){

$catid = get_query_var(‘tag_id’);

}else if( is_category() ){

$catid = get_query_var(‘cat’);

}else if( count( $cat ) ){

$catid = $cat[0]->cat_ID;

}else {

$catid = $wp_query->get_queried_object_id();

}

if( !$catid ){

return ”;

}

}

$extra_content = get_option( $option_prefix . $catid );

if( $extra_content ){

return apply_filters(‘the_content’, stripcslashes( $extra_content ) );

}else{

return “”;

}

}

add_action(‘load-categories.php’, ‘ecc_init’);

add_action(‘load-edit-tags.php’, ‘ecc_init’);

?>

プラグインは、以下の通りです。

Akismet

category editor

Image Widget

Item List Layout

Multi Price

Nivo Slider for WordPress

Order List Widget

PS Auto Sitemap

Search Everything

ShowID for Post/Page/Category/Tag/Comment

SI CAPTCHA Anti-Spam

welcart

TinyMCE Advanced

Widget Cart

WordPress FAQ Manager

WP Multibyte Patch

以上どうぞよろしくお願い申し上げます。

komokomo
    参加者

教えていただいたプラグインは全部使用中ですか?

the_extra_category_contentもプラグイン(自作も含む)ですかね。

the_extra_category_contentをコメントアウトしたり

welcartとwelcartに関連するプラグインのみを使用したり

一度、確認してください。

プラグイン同士で接触しているかもしれません。

s_kawa
    参加者

はい、すべて使用中です。

the_extra_category_content をきると表示されませんでした。

こちらのプラグインは、自作でカテゴリ編集画面で、HTMLを記述できるようにしたものです。

こちらにどうもでてくるようですね。

原因としては、先にお送りいただいたことが関係あるのでしょうか?

s_kawa
    参加者

とはいえ、カテゴリにHTMLを出力できるようにカテゴリ編集ページにエディタを追加できるようにしただけなのですが。

素人が作成したものだからでしょうか?

原因がわからずで困っております。

s_kawa
    参加者

wcex_item_list_layout をつかって

一部、the_excerpt() で商品説明を表示しようとすると、こちらでも

class=”loopimg” と

class=”loopexp” が出力されます。

プラグインの干渉というには少しちがうようなきもするのですが。

komokomo
    参加者

>>カテゴリにHTMLを出力できるようにカテゴリ編集ページにエディタを追加

何故、エディタを追加したいのか分かりませんが

作成した関数、一つ一つの意味はお分かりになっていますでしょうか?

解決策としてはwelcartのレスキューなどに依頼するか猛勉強して関数の意味を理解する事だと思います。

若しくはcategory.phpに記述したコードを見直してください。

少しですがthe_extra_category_contentを検証しましたが

正常に動作しているようです。

只、Item List Layoutなど他のプラグインを使用していないので接触するような事はなかっただけかと・・・

あとはカテゴリーにhtmlなどを表示したいとの事であれば

分岐を使用してカテゴリー毎にhtmlを記述してみてはいかがですか?

プラグインの詰め込み過ぎはあまりよくないかもです。

と、書いている時にさらに症状を発見したのですね・・・

商品詳細ページにもですか。

一旦、welcartと関連のあるプラグインだけでテストする事をお勧めします。

フォーラムだけでは少々厳しいかもです。

s_kawa
    参加者

検証までしていただきありがとうございます。

再度確認してみます。

私はだいたいさわれるので、よいのですが、他にかかわる人間ができないものもいます。

できる人間ばかりがさわるサイトではない為に、みなで少しでも更新がらくになるようにとおもいいれたまでです。

プラグインのほとんどは、welcartのもので、ほとんどは削除してみたんですがね。

自力で解決します。

ありがとうございました!

s_kawa
    参加者

本日は、長きにわたりいろいろとご確認いただきありがとうございました。

プラグインの記述に一部誤りがありました。

$extra_content = get_option( $option_prefix . $catid );

if( $extra_content ){

return apply_filters(‘the_content’, stripcslashes( $extra_content ) );

}else{

return “”;

}

return apply_filters(‘the_content’

return apply_filters(‘extra_content’

と記述しなければならないものを、間違えていただけでした。

たいへん失礼いたしました。

ご報告とさせていただきます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。