【ヘルプ】「welcart e-commerce」をインストール有効化後、固定ページの削除ができず、ページ更新ができなくなっ

フォーラム 使い方全般 【ヘルプ】「welcart e-commerce」をインストール有効化後、固定ページの削除ができず、ページ更新ができなくなっ

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51327
    nirdoshyaqin
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:Safari, Google Chrome最新版

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネットサーバー

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    昨日「welcart e-commerce」(welcartバージョン1.1です。https://www.welcart.com/)をプラグインしたところ、

    WPダッシュボード固定ページ欄に自動的に「カート」「メンバー」というページが生成されてしまったので、これを削除しようと試みましたが以下のようなサーバーエラーのメッセージが出てきてしまい「カート」「メンバー」の固定ページをゴミ箱に削除することができませんでした。編集で「非公開」や「レビュー待ち」にすることもできません。

    もちろん「welcart e-commerce」のプラグインを削除しても、同じことです。

    サーバーエラー

    「http://spacenowhere.com/blog/wp-admin/post.php?post=677&action=trash&_wpnonce=3ee3d10d62 を取得中にウェブサイトでエラーが発生しました。 ウェブサイトがメンテナンスのために停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。」

    そして本日「さくらインターネットサーバー コントロールパネル ファイルマネージャー」の方の「single.php」(固定ページの各ページを管理していると思われる。)の「カート」「メンバー」を削除しました。

    しかしそれでもやはり「カート」「メンバー」は表示されてしまいます。

    そして本日「投稿ページ」や「その他の固定ページ」を更新しようとしたところ、

    下記のようなサーバーエラーが出てしまい、更新することもできなくなってしまいました。

    「http://spacenowhere.com/blog/wp-admin/post.php を取得中にウェブサイトでエラーが発生しました。 ウェブサイトがメンテナンスのために停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。」

    ワードプレスに詳しい上級者の皆さま教えて頂けると、大変助かります。

    私には今の段階ではお手上げな状態です。

    何卒宜しくお願い致します。

    http://spacenowhere.com/blog

    #63899
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    固定ページの「カート」および「メンバー」ページはそれぞれIDが677と678でデータベースに存在するようです。

    Welcartではステータスの変更に何ら制限をかけておりません。ご利用になっているプラグインを全て停止して動作確認してみてください。

    #63900
    nirdoshyaqin
    参加者

    nanbuさん、

    早速の返信ありがとうございます。

    データベースに存在するという事は、ID677,678をさくらインターネットサーバー上で削除すればいいという事ですね。この固定ページID677,678は通常どこのフォルダにございますか?大変お手数をお掛け致しますが、教えて頂けると大変助かります。

    それらのページをデータベースで削除後プラグインを停止して動作を確認してみようと思います。

    #63901
    nanbu
    キーマスター

    もし、WoedPressの仕組みを良くご存じではないのでしたら、データベースを直接編集はしない方がよろしいかと思います。データベースをいじらないで、まずはご利用になっているプラグインを全て停止して動作確認してみてください。

    管理パネルから固定ページの「カート」および「メンバー」ページを削除(ゴミ箱に入れる)ができないとのことでしたが、他のページはどうですか?新規で固定ページを作成して削除できるかなどテストしてみてください。

    #63902
    nirdoshyaqin
    参加者

    nanbuさん、

    プラグインを全て停止したら、「カート」「メンバー」ページ削除することができました。全ページの更新も現在問題なく行えます。

    ありがとうございます。

    #63903
    nanbu
    キーマスター

    何を停止したら正常に動作するようになったのか、情報をいただけますと助かります。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。