【商品詳細ページタイトル】にタグの文字化けについて

フォーラム バグ報告 【商品詳細ページタイトル】にタグの文字化けについて

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    r-design
    参加者

——————————————-
    WordPress 4.3.1
    バージョン 1.6.1
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:InternetExplorer,GoogleChrome
    サーバー(会社名、サービス名):X-server
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html
    ——————————————–

いつもお世話になります。
    wordpressとwelcartを最新にしたタイミングで発生した症状です。

商品を新規登録 又は コピー より追加したタイミングで発生しますが、

【商品詳細ページタイトル】にタグ使用して色を付けている部分が
    更新のタイミングで文字化けされてしまいます。

<Font Color=”#ff00cc”>【25%OFF】</Font>商品名

<Font Color="#ff00cc"> 【25%OFF】</Font>商品名

一旦、その他プラグインの影響によるものか確認したところ

御社提供のwelcart report を解除しますと
    【管理画面上では文字化けしていますが、表示は正常になる】

っといった症状に変わりました。

説明が難しいですが、考えられることはありますでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰る通りの症状を確認いたしました。ただし、WCEX Reports は無関係ですので、有効化していただいて大丈夫です。

「商品詳細ページタイトル(投稿タイトル)」に html タグを埋め込んで更新したとき、再表示時に html タグ(特殊文字)を変換する処理を入れています。これは脆弱性の対策のため修正したのですが、更に検討して修正いたします。しばらくお待ちくださいませ。

尚、html タグを入れた状態で更新し、ブラウザの「再表示」(F5キーなど)を行いますと、html が変換されない状態で表示されます。

9steps
    参加者

いつもお世話になっております。Welcartの機能アップやバグ対応など、絶え間ないバージョンアップをいつもありがとうございます。素晴らしいプラグインを作っていただき感謝です。

さて、本トピックについてです。【商品詳細ページタイトル】にHTMLタグが入っている場合に、保存時にhtml タグ(特殊文字)を変換する処理されるとのことですが、更新を繰り返すと下記のようにhtmlエンティティが変換されていくため、結果として【商品詳細ページタイトル】の表示がおかしくなってしまいます。

例:
    初めの 「ダミー商品のタイトル<br />その1」
    更新1回目「ダミー商品のタイトル&lt;br /&gt;その1」
    更新2回目「ダミー商品のタイトル&amp;lt;br /&amp;gt;その1」
    更新3回目「ダミー商品のタイトル&amp;amp;lt;br /&amp;amp;gt;その1」

脆弱性の対策上、必要な処理かとは存じますが、2回目、3回目の更新時に&(アンパサント)が変換されて、文字列が増えてしまうようです。

とりあえず、更新時に【商品詳細ページタイトル】のタグ部分を毎回訂正することで対処しておりますが、もし可能であれば修正対応いただけると幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.8.1.1604112
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマをベースにカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Firefox 45.0.2
    サーバー(会社名、サービス名):sixcore
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定: /%category%/p%post_id%
    ——————————————–

• この返信は7年、 11ヶ月前にが編集しました。
    • この返信は7年、 11ヶ月前にが編集しました。理由: htmlエンティティが変換されてしまうため、アンパサントを全角にしました
    yskysmr
    キーマスター

9steps 様

ご報告ありがとうございました。仰るとおりの症状を確認いたしました。修正いたしますので、しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。