【定期購入】次回発送日と次回到着日の設定が正常にできない

フォーラム 拡張プラグイン 【定期購入】次回発送日と次回到着日の設定が正常にできない

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kaleidoscope
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery 1.1.5
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

定期購入プラグインWCEX Auto Deliveryを使用しております。
    定期購入データ編集画面での次回予定日の欄の次回発送日、次回到着日が正常に設定できなくて困っております。
    ブラウザの検証でもJavacriptエラーは発生しておらず、テーマをBasicに切り替えても事象は変わりません。

次回到着日を変更していろいろ試行錯誤した結果、配送方法によって設定ができる/できないがあるようです。
    配送方法:クロネコヤマト→想定通りに設定される
    ※配送日数と営業カレンダーを加味した結果になっている
    配送方法:クリックポスト→以下のような変な設定になる
    次回受注日:10/31、次回発送日:11/2、次回到着日:11/4
    次回受注日:11/2、次回発送日:11/5、次回到着日:11/5
    次回受注日:11/2、次回発送日:11/6、次回到着日:11/6
    次回受注日:11/7、次回発送日:11/9、次回到着日:11/10
    ※カレンダーは土日祝の休みの設定です

クリックポストだけ発送日と到着日が同日になったり変な設定になり、困っております。
    いずれの配送方法も配送日数設定は全国2日設定です。
    二つの配送方法での設定の違いは配送設定画面→配送方法の設定で、
     クロネコヤマト→配達日数:クロネコヤマト
     クリックポスト→配達日数:配達希望日を利用しない
    になっている事でしょうか。
    クリックポストでも配送日数と営業カレンダーを加味した次回発送日・次回到着日の設定をしたいと思っております。

正しく設定するためのお知恵を頂ければと思います。
    また、原因の切り分けの検証方法などありましたらご教示ください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Auto Delivery では、次回発送日・次回到着日を業者名で判定することはありませんので、まずそれだけお伝えしておきます。こちらではあくまで、業者名は配送方法の区別のためとさせていただきますね。

いずれの配送方法も配送日数設定は全国2日設定です。

とのことですが、以下では、

二つの配送方法での設定の違いは配送設定画面→配送方法の設定で、
     クロネコヤマト→配達日数:クロネコヤマト
     クリックポスト→配達日数:配達希望日を利用しない
    になっている事でしょうか。

と仰っていますので、この設定では、クリックポストの配送日数設定は全国2日になっていません。クリックポストを定期購入商品でも利用する場合は、クリックポストにも配達日数を指定してください。
    同じ商品を、通常購入のときは配達希望日を指定できないようにしたいという場合は、注意書きを入れていただくか、カスタマイズが必要になります。

kaleidoscope
    参加者

お礼が遅くなってすみません。
    ご回答いただきありがとうございました。

業者名は配送方法の区別として書かせていただきました。
    やりたいことを実現するためには他にも課題があり、併せてカスタマイズが必要そうなため、また困った事があればご相談させてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。