【至急】GoogleAnalyticsの解析に必要な変数について

フォーラム その他 【至急】GoogleAnalyticsの解析に必要な変数について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyeguaにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    saikai
    参加者

初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

GoogleAnalyticsの設定をするにあたり、下記の$●●$内の●●に該当する変数がどこにあるのか、わからず困っております。
    お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

—-
    id: ‘$オーダー/決済ID$’, // Transaction ID – this is normally generated by
    affiliation: ‘$ショップ名$’, // Affiliation or store name
    revenue: ‘$オーダー金額総計$’, // Grand Total
    shipping: ‘$送料$’ , // Shipping cost
    tax: ‘$税金$’ }); // Tax.

id: ‘$オーダー/決済ID$’, // Transaction ID.
    sku: ‘$商品ID$’, // SKU/code.
    name: ‘$商品名$’, // Product name.
    category: ‘$商品カテゴリーorブランド$’, // Category or variation.
    price: ‘$商品単価$’, // Unit price.
    quantity: ‘$個数$’}); // Quantity.
    ——-

以上です。
    急を要しております。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

yegua
    参加者

こんにちは。

Google Analytics for WordPressのプラグインを入れ、
    analythicsの方でeコマース トラッキングの設定(https://support.google.com/analytics/answer/1009612?hl=ja&ref_topic=1037061)をすると、購入商品と金額等が計測できるようになるかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。