【要望】データベーステーブル名に対してフックしたい

フォーラム 要望と提案 【要望】データベーステーブル名に対してフックしたい

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyuhkingにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50070
    hasu
    参加者

    お世話になっております。現在welcartをマルチサイトにして色々運用できないか実験中です。

    その中で、会員データを親サイトで一元管理して、全部のサイトで共用して使いたいと思います。

    そのため、会員データを読み書きするテーブル指定の箇所を

    switch_to_blog(1);
    $member_table = $wpdb->prefix . "usces_member";
    restore_current_blog();

    のように変更したいので、会員データのテーブル名を指定する

    $wpdb->prefix . “usces_member”;の部分と$wpdb->prefix . “usces_member_meta”;にフックを追加してもらえないでしょうか?

    #60770
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    お気持ちは十分に理解できるのですが、テーブル名に対するフィルターは慎重に判断したいと思います。

    先日、WordCamp名古屋でもお話させて頂きましたが、これから先Welcart だけでなくWordPress 自体も悪意あるプラグインにどう対処してくべきかということを考えていかなくてはいけないと思っています。テーブル名にフィルターを付ける事が直接どういう問題になるかはまだ把握していませんが、悪意あるプラグインへの対処の際にそのフィルターが邪魔にならないかなどの懸念が有ります。

    熟慮の末フックを設置ということも有ろうかとは思いますが、一度付けたフックは間単に取り去る事ができないので、今のところは何卒ご理解を頂きたく思います。

    マルチサイト対応への試みは大変興味が有ります。よろしければ今後もフィードバック戴けたらと思います。

    #60771
    hasu
    参加者

    なるほど。わかりました。

    今後の開発に期待しています。

    #60772
    yuhking
    参加者

    古い記事ですが、

    マルチサイトで、Welcartを使う際、行き詰まりましたが、

    Viewを使えば、メンバー情報だけなど、共有可能です。

    http://shoroji.com/_wp/2013/02/wp-%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%81%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%a7%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%85%b1%e6%9c%89/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。