【要望】国際便専用の住所入力フォーム

フォーラム 要望と提案 【要望】国際便専用の住所入力フォーム

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にjumaにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    juma
    参加者

Welcartすばらしいです。ありがとうございます!

だめもとの要望なのですが、

タイトル通り、販売対象国を全世界にした国際便専用の購入時の住所入力フォームを作っていただきたいのです。

現在はおそらく、店側の拠点が日本、海外にかかわらず、ベースの国の国内便を主として使用するのを想定したシステムになっているんだと思います。

その状況では、販売国の州入力必須、新しい国を簡単に追加できないなど、全世界対応が難しいです。

実現可能かわかりませんが、一応私の考えた案を書いてみます。

1.(全世界の国名の中から)お客さんが国名をセレクトした時点で、国内便と国際便にふりわけ、それぞれの入力フォームに飛ばす。国内便用は現状のまま。

2.国際便フォームの、氏名、住所の形式はアメリカ式で統一。

3.国際便の場合、州で配送料をふりわけることはあまりないと思うので、国で振り分けるようにする。

4.州はセレクトではなくテキストでお客さんに打ち込んでもらう形にする。

1番は、国際便専用のサイトを作ることで対処もできるので、なくてもよいですが、その場合はリストから自国を削除できるようにしてほしいです。

とても大変そうなので、要望だすのも気が引けるのですが、

過去の質問をみると、需要はありそうに思います。

もう2年後とかでもいいですし、

有料のプラグインでも良いので、ご検討よろしくおねがいします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご提案ありがとうございます。

今後、海外対応をどの様にしていくか、仕様を検討しているところです。

大変参考になりました。何らかの形で実現したいと思います。

juma
    参加者

頼もしいお言葉ありがとうございます。

期待して待ってます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。