【配送設定】配送方法(代金引換)と支払い方法の連動について

フォーラム 使い方全般 【配送設定】配送方法(代金引換)と支払い方法の連動について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsyoujikiにより11年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51510
    syoujiki
    参加者

    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.4.1204151

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ チカッパ優待プラン

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html


    もし、よろしければnanbu様お願い致します。

    配送方法(代金引換)と支払い方法との連動に関してです。

    これまでには確認できなかった(そういう事例が発生しなかった)件です。

    マニュアル及びフォーラム内を確認しましたが、同様の現象はないようです。

    このページに基づいて説明させて頂きます。http://bit.ly/IJhlnB

    >代引きのできない配送方法を指定できるよう機能を追加

    今まで、配送方法と支払方法の組み合わせにより、例えばメール便で代金引換などと言った矛盾した選択が可能でした。この様な矛盾をなくすために、配送方法に「代引き不可」のオプションを追加しました。

    メール便の場合は「代引き不可」にチェックを入れて登録すると、チェックアウトの際メール便と代引き払いと言う組み合わせではメッセージが表示され、先へ進めなくなります。

    とのことで、確かに支払い方法で「代金引換」を選び、間違った配送方法との組み合わせであった場合はエラーメッセージが出て進めません。

    しかし、最初に配送方法で「代金引換」を選択すると、その他の支払い方法は選択可能となり、「代金引換」+「メール便送料」のような間違った計算になってしまいます。

    先日そのような御注文がありましたので、電話確認の上こちらで訂正し再度メールをお送りしました。

    いろいろと組み合わせなどを試してみましたが、解決しません。

    http://bit.ly/IJhlnB のページの機能拡張内容とは別問題なのでしょうか。

    ご多忙のところ申し訳ございませんが、お教えいただければ幸いです。

    #64442
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    すみません、どういう不具合なのか見えません。

    配送方法が

    ・ 宅急便(代引き可)

    ・ メール便(代引き不可)

    とし、支払方法が

    ・ 銀行振り込み

    ・ 代金引換

    となっていた場合、

    配送方法で「メール便」を選択すると、支払方法「代金引換」との組み合わせでエラーを出します。

    配送方法で「宅急便」を選択すると、支払方法は両方とも選べるようになります。

    #64443
    syoujiki
    参加者

    nanbu様

    さっそくのご回答ありがとうございました!

    よく考えてわかりました。

    私の基本的な勘違いです。

    配送方法として、

    ・宅急便(代引可)

    ・宅急便(代引不可)

    の二種類が必要だと思い設定しておりました。

    宅急便(代引可)のみ設定して、支払方法を選択してもらえば良かったのですね。

    短いご回答でポイントを教えて頂きました。ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。