【WCEX SKU Select】商品詳細画面のカートボタンが表示されません

フォーラム 拡張プラグイン 【WCEX SKU Select】商品詳細画面のカートボタンが表示されません

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にOkomeにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Okome
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.8.1)
    Welcart のバージョン:(1.9.3.1707051)
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select 1.0.5
    ご利用のテーマ:(オリジナル)
    症状を確認したブラウザ:クローム
    サーバー:(さくら)
    SSLの利用:(なし:テスト開発のため)
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%post_id%.html)
    ——————————————–

お世話になります。
    WCEX SKU Selectをオリジナルのテーマに導入し、動作の確認までしているのですが、
    現状うまくいっておりません。

内容は、以下の通りです。

【1】
    商品詳細画面でSKUのラジオボタンを選択すると、ローディングの画像が一瞬読み込まれ、それが消えた後、表面上は何も起こらない状況です。

ソースを確認すると、クラスc-box内のsubmitボタンはidやonclickの値が変わり、反応しているようですが、c-boxそのものにdisplay:noneがかかっており、表面上に反映されません。

【2】
    ブラウザ搭載のデベロッパーツールを利用し、c-boxにかかっているdisplay:noneを一時的に外し、そのまま選択した商品をカートに入れると、カート画面に遷移します。画面内では、項目「商品名」で、SKUの表示名が表示されず、登録番号(?)が商品名の後に続き、「単価」も0円になっています。

※購入個数は反応するようで、商品詳細画面で入力した数値のまま反映されています。
    ※上記2つの現象は、「Welcart Default Theme」でも確認できます。サーバーに上げ足りないファイルでもあるのでしょうか。

お手数ですが、何かお分かり頂けましたら、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

monju
    参加者

display:noneが外れないのであれば、javascriptでエラーが起きているのではないでしょうか。
    デベロッパツールが確認できるのであればエラーログを確認すると何かわかるかもしれません。

Okome
    参加者

monju 様 >
    ありがとうございます。
    確認したところ、以下のCSSが読み込まれていないようです。

https://i.icomoon.io/public/temp/3977ac3ae9/UntitledProject/style.css

このファイルについては、「Welcart Default Theme」でのエラーはありませんが、
    オリジナルでエラーが出ているので、見直します。

しかし、オリジナル・Welcart Default Theme 両者のテーマで、動作の確認が取れていないのですが、エラーはCSSの読み込みがオリジナルで出ているのみなので、直接的なものではないと思っております。

上記CSSについては、調査致します。
    ありがとうございます。

Okome
    参加者

こちらの件について、自分なりに調査したところ、SKUにパターンがある場合(色・サイズ)の場合に発生するようです。
    パターンがなく、先程の例のように、サイズのみ選択可能といったような状況の場合、プルダウン・ラジオボタンどちらの形式でもそれぞれの問題も解決致しました。

動作不安定について、何かご助力頂ければ幸いです。

• この返信は6年、 8ヶ月前にOkomeが編集しました。
    monju
    参加者

SKU_Selectのskuの認識がうまく行われていないような挙動ですね。
    今一度「SKUを生成する」ボタンからSKUを生成して登録しなおすのは試されましたでしょうか。

Okome
    参加者

monju 様 >
    お世話になります。
    先程はありがとうございました。

上記SKU登録につきまして、再登録しましたところ、問題となっていた2つとも解決致しました!

何が問題で動作していないのかは不明なため、引き続き、調査の方を進めていきたいと思います。

丸3日悩んでいたため、感謝しきれないくらいです。
    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。